ためしてガッテン水炊き | パパリンの酒と肴あったり無かったり

パパリンの酒と肴あったり無かったり

パパリンの日常の出来事を書いていきます。

昨夜のNHKためしてガッテン風水炊きを今夜つくってみました。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q1/20080109.html

確かに鶏肉はおいしくなりました。口に入れるとホロッととける様でした。
家族4人ですから、番組のレシピどおりの分量でしたが、肉が多かったかな。

キャベツは合いますね。そういえば博多名物もつ鍋もキャベツを入れますよね。


テレビに出ていた料亭のような味がでるのかなと大きな期待をしたのですが、さすがにそこまでは…。
たれにグループフルーツというのは驚きました。それも作りましたが、かぼすの代わりに柚子だったので、まあまあ。でも市販のポン酢よりは良かったと思います。今度はかぼすにしよっと。

我が家のメニューが増えたようです。


皆さんのご家庭の鍋はどうですか?