またひとつ、夢が叶いました♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。

 あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたら幸いです。

 

 

【 今後のレッスン予定 】  感染拡大防止のための対策をしてお迎えいたします。

 

11月~ 札幌三越マイカフェで講座を開催することになりました。

 

---------------------
 
遠くの山には先日降った雪が残り、平地でも紅葉が見ごろを迎えている札幌です。
11月上旬並みの寒さに慣れずにおりますが、お元気でお過ごしでしょうか。
 
 
昨年は1日も休まずに更新していた本ブログ、今年はマイペースで綴りたいと思っておりましたが、
ちょっとマイペースが過ぎたと反省しております。
最近は主にインスタグラムで活動のご案内をしておりました。
 
よろしければ instagram 👈 フォローしていただけたら嬉しいです。
投稿だけでなく、ストーリーズも発信しているので、どちらもチェックをお願いいたしますね。
 
 
さてさて、今日の本題・・・
 

【またひとつ夢が叶いました】

 

「社会人になったら赤いスポーツカーに乗ってジムやテニスに通いたいな…」

習い事三昧のアフター5を夢見ていたけど、叶ったのは赤いスポーツカーを買えたことだけ。

仕事に必死で、習い事をするような気持ちの余裕はありませんでした。

 

25年に渡る会社員生活で、習い事を始めたのは結婚してからのこと。

 

家の中を整え、暮らしを充実させることは、日々を幸せに過ごすことに繋がる!

そう考えて、外に向きがちだった意識を家の中に向けるようになったのです。

 

そんな時に知ったテーブルコーディネートの世界。

美味しさは、味覚や嗅覚以上に視覚から感じていることを知りました。

 

私がテーブルコーディネートをするようになってから、夫はどんどんお料理の腕を上げてくれて、週末は2人でキッチンに立ち、ゆっくりお酒を飲みながらする食事が、「おいしい!楽しい!嬉しい!」時間になったのです。

 

美味しいものがさらに美味しく感じられて、会話が増え、食事の時間を楽しくしてくれるテーブルコーディネート。

 

より多くの人に幸せになってもらうために、テーブルコーディネートの魅力を伝えていきたい!」と、周囲の反対を押し切ってまで会社員を辞めました。

 

起業する時に目標としていた

 

 1. 道新文化センター

 2. 札幌三越マイカフェ

 

絶対にこの2箇所で講師をやりたい!と憧れていたのですが、

 

このたび、2つの夢がやっと叶いました。

 

ご縁をいただき、札幌三越マイカフェで11月から講座を開催させていただくことになりました。

(11月は3日と30日)

 

 

11月3日 ボージョレ・ヌーヴォー

 

 

11月30日 クリスマス

 

 

より多くの方に、テーブルコーディネートを暮らしに取り入れることの喜びやテーブルコーディネートの魅力をお伝えしていく場をいただけたことに心より感謝しております。

 

最終目標は、

 

テーブルコーディネートで多くの人に幸せになってもらうことです❤️

 

暮らしを大切にしているあなたからのお申込をお待ちしておりますね。

お目にかかれますことを楽しみにしております。

 

 

※ お申込は直接札幌三越マイカフェ様までお願いいたします。

 


 

 

 

---------------------
 
朝晩はかなりの冷え込みです。
暖かくしてお過ごしください。
 
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

今通っておくべき注目のサロンとして掲載していただいております。

 

   ☆  ピックアップ教室 第1回 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ