手稲区星置の美味しすぎるフレンチ♪キャトルヴァン | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。

 あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたら幸いです。

 

 

【 今後のレッスン予定 】  感染拡大防止のための対策をしてお迎えいたします。

 

  大人リュクスなテーブルで楽しむモンドールレッスン

  ☆11月25日(水)満席、27日(金)満席  

 

 11月28日 (土)のみ受付中

 

 

 

 

 ☆12月20日(日)、21日(月)、23日(水)  クリスマス (近日詳細発表予定 )  

 

 

 

今通っておくべき注目のサロンとして掲載していただいております。

 

   ☆  ピックアップ教室 第1回 

 

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
---------------------
 
 
---------------------
 
たまっているグルメ写真、少しづつご紹介しています。
 
こちらは紅葉も終わりかけのとてもお天気の良い休日。
女子3人でランチにお出かけ。
 
伺ったのは、手稲区星置のフレンチレストラン キャトルヴァンさん。
 
下手稲通りに面したひときわ目を引く可愛らしい外観。
以前から親友に勧められていて、一度行ってみたいと思っていたお店。
 
今回ようやく念願叶って訪問することができました。
 

 
 
入口には「北海道ナチュラルフレンチ」の文字が。
 
キャトルヴァンとは、フランス語で4つの風という意味で、お会いする皆さまに「いい風が吹きますように」との思いがこめられているそう。
 
 
 
玄関周りの外構もとっても素敵でしたが、ドアを開けてもまた内装がとっても素敵。
 
素敵なピアノが置かれていたり、すでにクリスマスの飾りがあったり、お店のこだわりが随所に見られました。
 
 
ランチメニューはいくつかありますが、友人がごぼうびランチを予約してくれていました。
 
 
前菜
仙鳳趾産の牡蠣とホタテに美しいお野菜たち。
フレンチの良いところは色々なソースが楽しめることですよね。
 
一口ごとに、幸せがこみ上げる、そんな一皿。
 
 
 
 
どの角度から見ても美しい~♪
 
 
 
 
季節のスープは大浜みやこかぼちゃのポタージュ。
 
味は濃厚でまさにかぼちゃそのもの!
それなのに、とってもなめらかなのが不思議に思えるほど、素材そのものが生きたスープ。
このクオリティーは素晴らしい!と感動。
 
生クリームのアートもとっても可愛くて、丁寧なお仕事ふりとおもてなしの気持ちが伝わってきます。
 
 
 
 
メインは季節のお肉か季節のお魚か、当日選ぶことができるのですが、メンバー全員で同じものをオーダーしなければならないということで、みんなで相談してお魚をお願いすることに。
 
(ちょっと時間が経ってしまって)お魚名は失念しましたが、白身魚のソテーです。
 
もうね、この皮目のパリッと感が絶妙すぎて、これまた一口ごとに感動しまくり。(笑)
淡白な白身魚をフワッと包み込む優しいソースとの相性も完璧。
 
ずっと「美味しい~」、とか「幸せ~」と連発していたように思います。
 
 
お肉料理はラム肉とのことだったので、ラム肉大好きな私としてはラム肉も気になったけれど、またのお楽しみにとっておきたいと思います。
 
 
 
季節感あふれるデザートプレートには、大好きな柿や栗。
 
窓の外には白樺林が見えて、どこかに旅行に来たかと思うような居心地の良さでした。
 
食後のドリンクは珈琲、紅茶、カモミールティーのどれかを選びます。
 
確か、カモミールティーをお願いしたような曖昧な記憶です。
 
 
 
地元のお野菜を使ったり、自家製のものを使ったり、素材選びから丁寧な調理まで、こだわりが十分すぎるほど伝わってくる確かなおいしさ。
外構もインテリアもお手入れが行き届いていて、とにかく居心地のよい空間。
 
窓の外に目をやると、札幌にいるとは思えないほどのロケーション。
 
絶対に再訪を誓うお店。
 
キッシュなど、テイクアウトメニューが充実しているので、テイクアウト利用の楽しみも♪
 
 
あなたもぜひ、このドアを開けて、世界観を堪能してみてくださいね。
 
 
 
 
 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ