GO TOで定山渓温泉の旅籠屋 定山渓商店♪夕食 | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。

 あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたら幸いです。

 

 

 

 

今通っておくべき注目のサロンとして掲載していただいております。

 

   ☆  ピックアップ教室 第1回 

 

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
---------------------
 
 
---------------------
 
前記事の続きです。

楽しみにしていた夕食は二部制。

18:00~19:30
20:00~24:00(L.o.23:00)

近隣の高級ホテルや札幌市内の焼肉店に食肉を卸しているという定山渓精肉店の焼肉が食べられます。

内容は、六段重!


各テーブルにはこんな素敵なお重が六段セッティングされています。


そして、ひとりひとり敷かれたマットが六段のトリセツになっていて、林檎を使った『津軽だれ』と、『鰹出汁』が準備されていました。

トリセツには、店主が考えた「一番美味しく食べられる」焼き加減が書かれているというこだわりよう♪

網のどの部分でどのくらいの時間焼けばよいのかが書かれているのです!

携帯電話を使うか、台数限定でタイマーの貸し出しもあるとのこと。

これは面白い♪



【一段目】 肉屋のつまみ
肉屋のキムチ、チャンジャ、グリーンほうれん草のおひたし、商店のポテサラスモークサーモン巻き、白菜とベーコンのミルフィーユ、もやしのからし和え



【二段目】チョレギサラダ



【三段目】
四角いタン(お塩)
厚切りタン(レモンとお塩)
塩ジンギスカン(特製緑色のネギだれ)



【四段目】
ミノ(味噌味付き)
カメノコ(津軽だれ)
肉厚リブフィンガー(津軽だれ)



【五段目】
昆布〆ロースカプリ(鰹出汁)
コロコロ三角バラ(わさび塩)



【六段目】
もみじおろしポン酢


携帯電話のタイマーをセットして、すべてトリセツどおりに焼いてみました(笑)


なるほど!
それぞれ美味しい♪

「さてさて次は?」
「何秒焼くの?」
「何をつけるんだったっけ?」

トリセツを見てそんな会話をしながら、それぞれの段ごとに楽しめます。


店内は照明が落とされ、テーブルの上だけが照らされているので、とっても落ち着いた大人の空間。
テーブル間の距離もあるので、お隣が気にならず静かに落ち着いてお食事ができます。


お店を出てすぐに、酒屋 定山渓商店のドリンクカウンターがあるので、フリードリンクチケットを持って、自分のペースでお酒が楽しめるのもよかったです。

途中からは、(顔を覚えられて 覚えてもらえて)チケットは見せなくてもよくなりましたが…(笑)



お肉は単品での追加もできますが、これで十分な量。

きゅうりのお漬物だけドリンクカウンターから追加オーダーしました。


ごはん、スープ、杏仁豆腐はフリーで取ることができます。



ゆっくり楽しみたいと思って、第二部の時間帯で予約しましたが、私達には正解だったと思っています。


壮観なお肉達♪



お食事は予めセッティングされているし、ドリンクは自分のペースでカウンターに取りに行けるし、入店の際に席へ案内される以外はフロア係との接触はなし。

お肉の焼き方もトリセツがあるから、食事中の煩わしさがなくて、私はこれがとても心地がよかったです。

とにかく静かにゆっくりと、夫婦の時間を過ごせたように思います。


食事を終えて、こちらの写真を撮らせていただいた時に、お店の方とおしゃべり♪

こういうコミュニケーションは大好きです。



さて、明日は朝食編。お楽しみに♪

 
 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ