クリスピー・クリームを食べながら♪必然を信じて | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。

 あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたら幸いです。

 

 

【 今後の予定 】 

 開催日決定しました♪

先行のご案内によりすでにお席が埋まっている日があります。

詳細は近日発表いたします

 

 ☆11月25(水)、27(金)、28(土)  モンドールを楽しむ会 (近日詳細発表予定)

 

 ☆12月20(日)、21(月)、23(水)  クリスマス (近日詳細発表予定 )  

 

 

 

 

   ☆  ピックアップ教室 第1回 

 

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
---------------------
 
 ほっこりコーヒータイム♪

普段は自ら好んで甘いものを食べないのですが、たまたま入ったお店に『クリスピー・クリーム』のドーナツが売られていたので初めて買ってみました。


数年前のブームの時、銀座や新宿で大行列を横目に見てはいたけれど、結局縁がなくて食べたことがなかったもの。



 
 よく、人様とのご縁のことを、

「縁だよね~」

「タイミングってあるよね」

「タイミングって大事!」

「偶然じゃなくて必然!」

なんていうけれど、私はこの『ご縁』のタイミングをとても大切にしています。


人が集まる場所で、ガツガツ自分を売り込むのは苦手。


・ひとりでずっとしゃべり続けてる人

・名刺配りまくってる人


知ってもらうためにはアピールも必要だとわかってはいるけれど私にはできないんです。

「必要な人とは必要なタイミングでちゃんと出会うようになっている」と信じています。


SNSで『友達の友達』にガンガン友達申請しまくる人。

私のところにも、日々たくさんのリクエストをいただくのですが、お会いしたことがない方は、共通のお友達がいたとしても一律お断りしています。


『友達かも?』に出てくる方も、お会いしたことがなければ自分から申請していないのは、ご縁がある方なら、必ず然るべきタイミングでリアルに出会えると思っているからなのです。


私のお仕事も、広告を出すとか、積極的に営業したりすればいいのかもしれないけれど、趣味嗜好、価値観が合う方とは絶好のタイミングで繋がれると思っています。
 

 実際、これまでにたくさんのご縁をいただいてきました。

メディアへの出演も含め、今までいただいたお仕事は、ありがたいことに先方様からお声がけいただいたものばかり。


自分を信じて努力していれば、必ず見えない力が働いて、そっと導いて背中を押してくれる。
そんなことを身をもって体験させていただいてます。


亀のような歩みでも、一歩一歩前進♪


最近、リビングの照明、ワインセラーと立て続けに壊れてしまいました。


よくいう『次のステージに進む前兆』?

信じてみようかな。。。

 
あなたにもきっとそういった体験ありますよね。
  
 
ドーナツとの出会いの話がこんな展開に!(笑)
珍しくつふやいてみました。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ