札幌でアフタヌーンティーを体験するなら♪レッスンレポ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。

 あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたら幸いです。

 

 

【 今後の予定 】
10月15日  リクエストレッスン  (ハロウィン)
11月  モンドールを楽しむ会  (近日公開)
12月  クリスマス    (近日公開)   

 

 

 

  ☆ ピックアップ教室 第1回 9/8~

 

  ☆ ピックアップ教室 第2回 9/15~
 
 
 
 
 
 

 

     ☆    ピックアップ教室 第3 9/22~
 
  ☆    ピックアップ教室 第4回 9/29~


---------------------

 お天気に恵まれた休日、いかがお過ごしでしたか?

今日は家の中の気温がぐんぐん上がって、昼前には30度にも迫る勢い!

数日前の冷え込みが嘘のよう、やっぱり暖かいのは嬉しいです。

---------------------
 
先日開催したアフタヌーンティーレッスン♪

札幌市内だけでなく、道内各地よりご参加いただいており、

「念願のレッスン、ようやく予定が合った!」と言って来てくださった方、はじめまして様、リピーター様とともに楽しく過ごさせていただきました。

中には、和服を着て来てくださった方も♪
これは当サロン史上初のこと!

玄関やお手洗いに和のインテリアを取り入れている私は、とても嬉しかったです。



レッスン前半はしっかりと座学で、アフタヌーンティーのこと、マナーやテーブルコーディネートについて教養を深めていただきます。



アフタヌーンティーレッスンのときだけお使いいただいている ヘレンドのティーセットをセッティング♪



お花は秋っぽく。



向きが変わると違う印象に。




自慢のスコーンも美味しく焼けました♪



まずはウェルカムティーで乾杯♪



レッスンが終わると、いよいよアフタヌーンティーパーティーの始まりです。




3段スタンド登場の瞬間は、歓声が上がり、順番に列を作って、思い思いに撮影タイムのはじまりです♪



紅茶は今回も3種類お淹れし、紅茶による水色の違い、香りの違いなどを実際に比べて確かめていただきました。 

お聞きすると、それぞれ好みが分かれるのもおもしろいところ。


香り高い紅茶を次々に淹れるので、サロン内は本当に良い香りに包まれるんですよ♪



研究を重ねてたどり着いた自慢のスコーンは、いつもいつもたくさんのお褒めの言葉をいただきます。



 おまけのスタンド♪



紅茶、マナー、テーブルコーディネート。

OLをしながら地道に、数年かけて学んできたことをトータルして、スペシャルなアフタヌーンティーレッスンをしたいと夢見て、買い揃えたヘレンドのティーセット。

納得いくまで試作を重ねてたどり着いたスコーン。

多くの女性達にお届けしたいと、こだわりをいっぱいに詰めたレッスン。

何度も何度も、

「本当に素敵です~」

「ほんとおいしい~ 」

「すごく楽しい~」

とおっしゃっていただけるのが何より嬉しく、みなさんが楽しんでいる様子を見られるのは、レッスンを主催して良かったと思える瞬間です。

もっともっと多くの女性にこの喜びのこの楽しさを知ってほしい、体験してほしい。

そんな風に思っています。

アフタヌーンティーレッスンは春と秋の年に2回の開催。

次回は、2021年4月を予定しています。

ご参加のご希望ありましたら、メッセージいただけましたら、次回優先してご案内させていただきますね。


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ