カクテル作りの道具を持っている女とシェーカーを振れる男との出逢い♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 お知らせ 】 

 

キラキラ  9月13日に開催を予定しておりました銀座レッスンは、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より中止とさせていただきます。

 

 

  

今日の最高気温32.6℃!


東京から仕事で来札している方と電話で話したら、開口一番「なんなんだこの暑さは!」と!


ほんとですね(笑)


昨日から最低気温も20℃を下回らず、暑い夜が続いています。


今日も夜帰宅したらリビングが30℃を越えていて「暑ーい!」即エアコンを入れましたが、明日も暑さが続くそうです。 


暑い!と言いながらも嬉しい~。





こんなに暑さが続くと、あなたは何が飲みたくなりますか?


冷たいビールかな?



私は普段、ビールかワインを飲むことが多いのですが、ビールを飲むなら、ジョッキを冷凍庫で冷やして飲むアサヒスーパードライがお気に入り。(写真と違う!(笑))
 
飲食店でも、グラスやジョッキが冷やされていて、ビールに薄氷が張っていると喜びます(笑)

 
最近は飲む機会が減ってしまったカクテルですが、数年前から人気となっているモヒートも清涼感あって、夏に飲むには最高だと思いませんか。


特にこの時期は、お庭やベランダで育てているミントが最盛期だったりして、贅沢にフレッシュミントを使って作るモヒートは格別ですね。


我が家には、カクテルを作る道具が揃っています。
独身ひとり暮らしの時に買いそろえたものです。


当時ひとり暮らしに色々な憧れを抱いていた私は、ひとり暮らしを始めた時に、部屋でカクテルを作って飲むのが夢だったので、自分でその夢を叶えたというわけ♪

けっして寂しい女ではありません。 

こ・だ・わ・り♪ こだわりです(笑)



当時の部屋にはカウンターがついていて、部屋の雰囲気を出すためにカウンターの上のライトを白熱灯からブラックライトに変更!


ブラックライトの下で、好きなジャズを聴きながら、自作のカクテルを飲んでは仕事の疲れを忘れるひとときを楽しんでいました。



ちょうどその頃出会った夫。


たまたま偶然、学生時代にバーでアルバイト経験があった彼は、なんと!シェーカーを振ることができる貴重な男性だったのです。


カクテル作りの道具を持っている女と、シェーカーを振れる男が運良く出逢ったというわけ。



今でも我が家には、ラムやジン、ウオッカなどカクテルのベースになるお酒が揃っていて、私のお友達が来た時など、夫がカクテルを振ってくれることがあって、目の前でシェーキングを披露してくれるので、お友達は大喜びしてくれます。



こんな形でお道具が活かされるなんて、買いそろえた頃には思ってもいなかったけれど、私もお道具達も嬉しく思っています。



カクテルというと難しく聞こえるけれど、自宅でも簡単に楽しめるカクテル作り、近日公開予定です。


どうぞお楽しみに♪


 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ