夫が作る絶品ウニボナーラ♪ 家事に協力的な夫に感謝 | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 お知らせ 】 

 

キラキラ  Coming  Soon

 

 

 


三連休中日いかがお過ごしでしょうか。


長いお盆休みという方もいらっしゃるんですよね。


私は予定が詰まっていて、毎日足早に過ぎていくー(汗)


今日は仕事から戻ると、休日だった夫が買い物を済ませて夕飯の支度を始めてくれていたので、明るいうちから食事を楽しむことができましたが、ずいぶんと陽も短く感じられるようになってきましたね。





とある日の夕食♪


今年は、思うような外出や外食ができない代わりに、大好きな塩水ウニを市場価格で仕入れては、何度も自宅でウニ丼を楽しむことができました。



市販されているもので多いのは、100gパックのもの。
たまに「リーズナブルだわ!」と思うと80g!!なんてものもあったりしますが、この日仕入れたのはなんと!500gパックのもの!!

思い出すだけでも よだれが出そうになります(笑)


いつも100gのものを買う時は、1人ひとパック計算で2パック購入するので、2~3日楽しめる計算♪



1日目&2日目は お約束のウニ丼で。




3日目はウニボナーラにして楽しみました。

 



ウニボナーラは、お願いすると夫が作ってくれる夫の得意料理なので、この日は夫の仕事の帰りを大人しく待って、せめてパスタを茹でるのだけ手伝ってみました(笑)



磯の香りいっぱいのウニボナーラ♪


良く冷えたカヴァと一緒に。

 

 濃厚で絶妙な味加減、美味しすぎます~。

人に作ってもらうごはんって、どうしてこうも美味しいんでしょうね~(笑)


我が家は共働きが長いので、夫も家事に協力的。

買い物に行くことも、キッチンに立つことも、嫌がらずに手伝ってくれるので 本当に助かります。


今日も仕事が終わって「夕飯どうする?」とLINEすると、「買い物しました」との返事が。

「夕飯どうする?」とお伺いたててる時点で、夫に期待しているのがバレバレですね(笑)


写真は撮っていませんが、ブロッコリーにトマト、チンゲン菜などお野菜をたくさん並べてくれて、大好きな四川麻婆豆腐と餃子を作っていてくれました。

餃子は、お気に入りの中華のお店で購入しているラー油とともに。

私がお手伝いしたのは、ラー油を食卓に運んだだけ(笑)

我ながら「子どもか!」とツッコミたくなったけど、今夜も美味しくお食事できたことに感謝。


あなたの旦那様は、ごはん支度を手伝ってくれますか?


 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ



いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ