やっとたどり着いた美味しいスコーン♪私のこだわり | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 現在募集中のレッスン 】  

 

キラキラ 7月12日(日) 13:00~15:30

   《特別講座》 心地よい暮らし方 ~おうち時間を愉しむ10のヒント 

  

札幌会場 残席わずかです。お急ぎお申込くださいませ。

 


 

昨日に続いて今日も暖かい1日に♪


朝から気温が上がっていると気分よく1日がスタートできるような気がします。


残念ながら、明日の最高気温は20度に届かないみたいです。




アフタヌーンティーレッスンでお出ししているスコーン。



ありがたいことに、とにかく「すごく美味しい~」のご感想をたくさんいただきます。


真心込めて作ってお出ししたものを褒めていただき、喜んで召し上がっていただけるのは本当に嬉しいこと。


スコーンは当日焼き上げますが、前の日の夜に仕込んで寝かせ、バターを馴染ませておいてます。


美味しいスコーンの象徴、『オオカミの口』。

ぱっくり割れ目が入って焼き上がると、私も本当に嬉しい♪



このレッスンを始めようとした数年前。

美味しいレシピ、美味しい焼き方にたどり着くまで、試行錯誤で試作を繰り返していたことは今でも忘れられない大切なプロセス。


どうしたら喜んでもらえるのかを考えて、スコーンを焼き続けました。

見た目も今とは全然違います!(笑)


そうした過去があっての今。

なんとか納得できるスコーンが焼けるようになり、喜んで召し上がっていただけるようになったのです。

だからこそ、「美味しい~♪」と言ってもらえるのが嬉しいです。



当サロンでは、基本作りおきはしていません。


前日のうちに作れるものを作っておければ、準備も楽になるとはわかっていても、やっぱりできたてのものを召し上がっていただきたくて。



例えば、卵サンドに使うゆで卵でさえも、当日茹でてます(笑)

前日に茹でておいてもよさような気がするけれど、それができない性分なんです。




焼き立てスコーンの美味しそうな香りでお出迎え。


私のこだわりのお話でした。



 

今日もワンクリック 応援ありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

札幌人図鑑.TV 中西まゆみ編 視聴はこちら

 

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ