北海道の夏のお花♪ はまなすとラベンダー | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 現在募集中のレッスン 】  

 

キラキラ 7月12日(日) 13:00~15:30

   《特別講座》 心地よい暮らし方 ~おうち時間を愉しむ10のヒント 

  

札幌会場 満席です。キャンセル待ち受付中です。

道外向けオンラインはお席あります。

 

 

今日は久しぶりに自宅で1日を過ごしました。


窓を開けると寒すぎ!


びっくりするほどの冷たい風でした。


7月1日からの土屋ホームトピア札幌ショールーム様での展示に向けて、最終の準備をしています。


7/12(日)のイベントレッスンは、ただいま札幌会場リアルレッスンが満席となり、キャンセル待ちを受付中。


初の試みとなる道外向けのオンライン参加は、引き続き受付中です。


展示もレッスンも、楽しみで仕方ありません♪




先日から通りがかりで目に留まっていたお花。

ようやくカメラに収めることができました。



北海道の夏のお花です。



はまなす♪



バラ科のお花で、近くに寄るととっても良い香りがします。

思わず立ち止まって、香りを楽しんでいました。

余談ですが、
私のトレードマークのパンプスと色がそっくり!(笑)



話は戻って、

はまなすといえば、石狩浜の砂地に群生しているのが有名かと思いますが、石狩市の他にも市のお花に制定しているところがいくつもあるんですね。

北海道のお花だと思っていたら、本州にも市のお花になっているところがありました。

なんでもそうですが、色々調べてみるのって新しい発見や学びがあって面白いです。




ラベンダー♪


 こちらも北海道の夏の花としてあまりにも有名。

 

 

ラベンダーといえば、真っ先に思い浮かべるのは富良野でしょうか。


富良野のラベンダーは観光地としてあまりに有名ですが、札幌でも幌見峠のラベンダーは近年とても人気ですし、車を運転していても、道路脇の植栽に植えられているところがたくさんあります。


風に揺れるラベンダーも可愛いです。



夏を彩るお花が咲き誇っている北海道。

この週末も気温が上がらず、すっきりしないます雨の予報。


雨にも寒さにも負けず、良い週末をお過ごしくださいね。




今日もワンクリック 応援ありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

札幌人図鑑.TV 中西まゆみ編 視聴はこちら

 

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ