緊急事態宣言解除♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 現在募集中のレッスン 】  

 

キラキラ アフタヌーンティーレッスン   

   ・6月19日(金)残席3

   ・6月20日(土)残席3

 

 

【お知らせ】

 

5/29(金)、5/30(土)に開催を予定しておりましたアフタヌーンティーレッスンは6月に延期して開催することといたしました。

 

 緊急事態宣言の解除を受け、正式にお申し込みを受付いたします。

 

 ご参加のご連絡をお待ちしております。

 

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

 

 今日のお庭のツツジ♪

 

 
 
 
 

 北海道も緊急事態宣言が解除されましたね。

 

毎日、感染者数の推移を見守り、解除の目安が発表されてからはその数を見ながら、多くの方が制約を受けた毎日から解放されたいと願っていたことと思いますが、目標を達成できていない中での前倒しの解除。

 

待ち望んでいたとはいっても、減少状態で迎える解除と、増加傾向にある中で迎える解除とでは、気分が違ったかな、と思っています。

 

本音は「えっ?これで解除しちゃっていいの?」でした。

 

北海道知事は、緊急事態宣言の解除は政府の判断とした上で、北海道としては引き続き今月いっぱい、休業要請、外出の自粛を求めたいとの考えを示しました。

 

色々な立場があり、色々な意見があるのは当たり前。

 

私自身一般市民として、今回のことで仕事に大きな打撃を受けた身として、どちらの立場で考えても複雑な心境です。

 

 

この期間中を振り返ると、

一市民としては、外出の自由を奪われたことに戸惑い、ストレスを感じながらの3ヶ月。後半はステイホームを楽しむことも覚えていました。

 

ただ、仕事をしている立場としては、様々な仕事がキャンセルとなったり、自宅サロンもレッスンを自粛。

正直、先が見えなくて焦ったり不安になったり、とにかく気を揉み続けていました。

 

一番は、3月からスタートするはずだったコースレッスンの開講を今年度は見送ることにしたこと。私自身苦渋の判断、大きな決断でした。

 

外部レッスン含め、中止や延期で戸惑わせてしまい、ご迷惑をおかけしたことを本当に申し訳なく思っています。

 

 

まだまだ安心できる状況ではありませんし、今後のレッスンにつきましては、ゆっくりペースとなりますが、随時ご案内していきたいと思いますので今後とも当サロンをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

今日もワンクリック 応援ありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

札幌人図鑑.TV 中西まゆみ編 視聴はこちら

 

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ