おうちでレストラン♪175°DENO | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 現在募集中のレッスン 】  

 

キラキラ アフタヌーンティーレッスン   コロナウイルス感染拡大防止のため5月に延期いたしました

   ・5月29日(金)残席2

   ・5月30日(土)残席3

 

 

【お詫びとお知らせ】

 

ただいま当サロンは、緊急事態宣言、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、3・4 月のサロン運営をお休みさせていただいております。


5月以降も社会情勢を踏まえて判断してまいります。


 

レッスン再開、募集のご案内までしばらくお待ちくださいませ。

 

 ご理解いただき、ありがとうございます。

 

 

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

 


 水仙やレンギョウなど春を告げるお花が咲き始め、野や木々も緑が芽吹き始めました。


明日から始まるゴールデンウィーク。


全然実感がわかないけれど、観光地にも海にも山にも出かけてはいけないと。


とにかく自宅でストレスなく過ごす工夫をしなければいけませんね。




昨日 北海道知事が発表した『おうちでレストラン』の取り組み。


今日は私が大好きな担担麺のお店『175°DENO 』さんバージョンをご紹介いたしますね。



オープンしたての頃から通っている担担麺のお店。


汁なしと汁あり、どちらも美味しいけれど、ダイレクトに痺れを楽しめる汁なしが私の定番。



先週からついに担担麺のテイクアウトも始めたと聞いて、すぐに楽しませていただきました。



手前が、麻婆丼。




こちらが 汁なし担担麺。
麺のテイクアウトは難しさがあって、麺が容器の型に四角くなってます。


餃子は近所で調達。
初めて買ってみたセブンイレブンの餃子です(笑)



レンチンしただけで完成するお手軽さ。
並べるとこんな感じです。
ランナーは確か、香港で買ってきたものだったはず。

もしかしたら、韓国だったかな。。。



メニューに合わせて、日本×アジア のクロスオーバーをテーマにコーディネートしてみました。






黒竹の苔玉は私の手作り。
こういう 和の世界 が大好きです。



左:麻婆丼
右:汁なし担担麺

テイクアウトの際はこうしたプラの容器に入ってくるので、まずはチンしてお気に入りの器に盛りつけしなおす。

これが大事です♪



日本とアジアがミックスされたテーブルコーディネート。雰囲気出てますか?

レンチンしただけで、大好きなお店の味が自宅でも楽しめるのは本当に楽しいです。

少しだけ手間をかけてテーブルコーディネートをしてみることで、一切お料理していないという罪悪感も薄れ、まるでお店、レストランに出かけたような気持ちで美味しくいただけるのが、テーブルコーディネートの楽しさなんですよね。


番外編

こちらは今年一番最初に食べた麺!
麻婆麺。


こちらは札幌駅北口店 黒ごまの汁なし。


こちらは普通の 汁なし。


こちらは夏限定の 冷やし担担麺。
もちろん汁なしで。


とまぁ、こんな感じでとにかく大好きで通っている『175°DENO』さん。


銀座に出店したばかりの頃、東京に出張に行ってまで、お店に伺ったほど。


ちなみに私の定番は、「すごく痺れる」です。


書いてたらまた食べたくなってきました(笑)



あなたも、ゴールデンウィーク中、大好きなお店のテイクアウトを楽しんでみてくださいね。


 

今日もワンクリック 応援ありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

札幌人図鑑.TV 中西まゆみ編 視聴はこちら

 

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ