新元号 令和元日を迎えて♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

北海道 札幌の大人女子のための習い事

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 

テーブルコーディネートレッスン ベーシックコース2期生、お申込み開始しました。ご案内は記事後方にございます

 

 

いよいよ新しい時代『令和』を迎えました。

私にとっては2度目となる改元でしたが、あなたはどんな気持ちで新しい令和の幕開けを迎えましたか?

 

札幌の桜の名所である円山公園は、まるで新しい時代を迎えるタイミングをはかったかのように、改元の直前に桜が満開を迎えています。

令和を歓迎、祝福するかのよう。

 

私も短い時間ですが、このタイミングに円山公園へお花見に行ってきました。

 

 

 

美しいピンクの花が咲き誇っています。

 

 

 

北海道は桜と梅がいっぺんに咲くことで有名ですが、円山公園から北海道神宮への参道を進んだところには、

エゾヤマザクラと豊後梅がピンクのグラデーションとなって美しく咲き誇っていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい桜と梅を存分に観賞したあとは、北海道神宮へ参拝に。

 

 

 

平成最後の日に、平成の30年間の御礼参りに行きました。

 

 

 

 

聞くところによれば、令和元日の今日は、北海道神宮へ御朱印をいただきに参拝者が殺到。

2~3時間待ちの大行列となっていたそう。

明治神宮では、午前中の早い時間ですでに8時間待ちと言われ諦めたという友人も。。。

 

 

 

おみくじは大吉。

 

幸先のよいスタートを切れてホッとしているところですが、浮かれすぎず、調子にのらないように気を付けたいと思っています。

 

 

 

 

この日撮影した中で一番のお気に入りの写真。

 

木の幹から1輪だけ咲いた桜。

 

健気でありながら、力強く、存在感十分。

 

ぱっと見は目立たなくても、しっかりと確かにそこに存在している。

こんなオンリーワンになりたいな。なんて思った平成最後の日でした。

 

 

2019年5月開講 ベーシックコース 第2期生募集のご案内

 

今年度レッスンより、利便性向上のため

  • 送迎場所を地下鉄麻生駅に変更 (これまで通りお車でお越しいただくことも可能です。)
  • 平日の開始時間を変更

ベーシックコース 詳細はこちら

 

 

 

 ★ 下記クスパサイトにも掲載中です。 よろしくお願いいたします。

料理教室検索クスパ

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ

 

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。