レッスンレポ♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

おしゃれな食卓に憧れる大人女子のための習い事

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラードを主宰しております、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

今日は予報通り、今シーズン初の真夏日に。

 

札幌も30℃を超え、初夏を通り越して真夏のような暑さ。

風もなく、とても気持ちのよいお天気でした。

 

 

さて、今日は5月から開講しましたテーブルコーディネートレッスンのベーシックコースのレポをお届けいたします。

 

 

初心者様を対象として、テーブルコーディネートの基本をお教えするレッスン。

平日コース、休日コース、リクエストクラス、の全3クラスでスタートすることができました。

 

北海道の初夏にふさわしい、とっても気持ちの良い爽やかなお天気に恵まれたレッスン日。

 

レッスン前にはお一人おひとりに、私からの感謝の気持ちを込めたネーム入りの教材をお渡しいたしました♪

 

 

 

今回私がコーディネートしたデモテーブルのタイトルは、『風薫る五月』

 

 

GW明け、花々が一斉に咲きだし、芽吹いてきた木々の緑は若々しくて、太陽があたるとキラキラと輝くこの季節。

爽やかに吹きわたる風も心地よくて、思いっきり深呼吸したくなるような気分になります。

 

 

 

そんな若々しい新緑と爽やかな風が吹きわたる様子をイメージしてコーディネートいたしました。

 

 

 

お花は白と黄色に。

 

 

 

春になって一番最初に咲くお花って、黄色ですよね。

そんなところからイメージしてみました。

 

 

 

クロスに表現された風。

見立てが大切です。

 

 

コーディネートのポイントをお伝えしましたよ♪

 

実習を終えるとお楽しみのお時間に。。。

 

この続きは改めて。

 

 

 

6月からの途中入会していただける、お仲間が増えると嬉しいです。

お席ご用意できますので、お気軽にお問合せくださいね。

       

テーブルコーディネートの基本を楽しく学びませんか。

 

ただいま募集中のレッスン ベーシックコースレッスン

 あなたからのお申込みを、心よりお待ちしておりますね。

 

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ