春爛漫 厚田・あい風ランチ@スカイレストラン ロンド | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

こんにちは。

 

≪思いやりと優しさ溢れる食卓でおもてなしの心を伝える≫

札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロンを主宰しております、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

前記事 ★ で募集を開始しました、テーブルコーディネートのベーシックコースレッスン。

募集開始約20分で、お申込みをいただきました。

 

そんなに早くにリアクションいただけるなんて、ただただびっくり!

そして心の底から嬉しく思います。

本当にありがとうございます。

 

アフタヌーンティパーティーレッスン も、引き続き募集中です。

ご検討中のあなたからのお申込み、お待ちしておりますね。

 

 

さて、今日はグルメ記事をお楽しみください。

 

来る4月27日金曜日、石狩市 厚田区に、道の駅石狩「あいろーど厚田」がオープンします。

 

オープンを記念して、札幌市中央区のセンチュリーロイヤルホテルで、石狩エリアの食材を使用して、厚田にある恋人の聖地や、日本海に沈む圧巻の夕日をイメージしたお料理が楽しめるということで、早速行って参りました。

 

伺ったのは、スカイレストラン ロンドのランチタイム。

ホテルの最上階にある回転式レストランです。

 

北海道産苺の飲むフルーツ酢とプティアミューズ

 

 

 

 

海の幸マリネ イクラ サラダ添え 厚田の桜見立て

 

厚田と言えば、見事な桜を見られることで有名ですが、その桜を見立てたこの一皿。

昆布を束ねて桜の木に見立てるなんて、素敵です。

 

感動しました。

 

ホタテの上にカニの剥き身、その上にイクラという三重奏!

見た目だけでなく、とっても美味しいのです。

 

 

 

パン2種、道産小麦はるゆたかを使ったものと、ほうれん草のパンでした。

 

 

 

 

 

石狩コトリアード ロンド風

左上はリゾットで、そのまま食べても、スープに浸しても美味しいんです。

 

 

 

 

 

お魚はシマゾイでした。

 

 

 

 

 

厚田産望来豚ロース肉の塩麹焼き 温野菜添え

 

 

 

 

 

望来豚とは厚田の望来地区のブランド豚。

市場にはなかなか出回らない貴重なお肉です。

 

すごーく柔らかくて美味しいんですよ。

 

 

 

りんごのクレープロール サバイヨンソースとともに

 

石狩はイチゴやリンゴ、果物の産地としても有名です。

 

 

 

 

スカイレストラン ロンド といえば、フロアが回転しているので、札幌中心部から360度方向の景色が楽しめるのがウリのレストラン。

 

あまり気にしすぎると、回転しているのを感じてしまいますが、ゆっくりと景色が変わっていくのは楽しいものです。

 

私の記憶では、1時間で1周すると思っていたけれど、1時間では1周しませんでした。

1時間半くらいかかるのかもしれませんね。

残念ながら、このあと予定があって360度の景色は楽しめなかったのですが、お料理はとっても美味しかったです。

 

できることなら、一緒にワインをいただきたかったほど。

 

私ったらこの記事の中で、いったい何回「美味しい」を連発したのでしょう。

記事を書きながら読み返してみて、われながら、おかしくて噴き出しそうでした。

 

ー美味しい石狩ー

Oh!いしかりフェア 

4月1日~4月30日まで開催中です。

 

スカイレストラン ロンド の他、日本料理 北乃路でも楽しめますよ。

 

あなたも札幌の景色と石狩のお料理を楽しみに行ってみてくださいね。

 

 

キャマラードのHP  もよろしくお願いいたします。

 

 

ランキング参加中

応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ