早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

昨年に引き続き、

台湾のシルクスホテルグループの

メディアツアーに参加してきましたキラキラ

 

 

 

昨年のレポート

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

そして

シルクスホテルグループの

代表ともいえる

台北晶華酒店 

リージェント台北

にも行きました!

 

 

台湾の5スターホテル

と言ったら

老若男女問わず思いつくのが

リージェント台北だと思う。

 

 

 

 

さて、

今回も素敵な宿泊体験を

させていただき、

 

お部屋やレストランなどは

またゆっくりレポートしたいのですが、

 

 

「沐蘭SPA」

にも行って来たのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

↑去年のメディアツアーで

ムーランスパを体験させてもらって、

 

すごくよかったから

ずっとオタク氏に言っていたら、

 

オタク氏が

もう一度連れて行ってくれたのですラブ

 

 

 

 
何度行っても
感動する素敵なSPAですキラキラ
 
 

 

    

台北晶華酒店 Regent Taipei

リージェントタイペイ
https://www.ihg.com/regent/hotels/jp/ja/taipei/tperg/hoteldetail

台北市中山區中山北路二段 39 巷 3 號

電話:02 2523 8000

 

 

沐蘭SPA 20階

 

10:00-22:45

 

 

 
 
 
今年も
沐蘭SPAに行けるなんて…キラキラ
夢のようです!
 
 
 
メディアツアーで
沐蘭SPAに来て
すごいなと思うことは、
 
5人とか6人とかが
同時にスパができるところ!!
 
 
スパの部屋がある
(十分な施設がある)
というのもすごいですが、
 
ハイクオリティな
スパのスタッフさんを
この人数集められるのも
すごいと感心する。
 
(もちろん予約必須!)
 
 
 
 
今回は手配の関係で
私は1人でツインルームを
利用させてもらいましたキラキラ
 
 
前にオタク氏と一緒に
スパを利用した時も
こちらのお部屋でした。
 
 
沐蘭SPAは男性も女性も利用可です。
 
 
 
今回のコースは
旅人最愛 90分 4500元+10%
 
最初の15分と
最後の15分はシャワーの時間です。
 
(スタッフさんにスパを
してもらう時間は約60分)
 
 
 
 
最初にスパの待合で
マッサージなどに関する
質問の紙を書きます。
 
(触れて欲しくない場所などあれば
そこで記入できます)
 
 
 
 
 
着替えの部屋
 
 
 
今回の旅程は
台南を巡った後に
台北に来たのですが、
 
台南ですでに
たらふくおいしいものを
いただいて来たので、
 
今回も
こちらで体重計に乗って
たまげた…滝汗
 
 
みんなに
この旅の中で
体重計に乗るなんて
勇敢だと言われました(笑)
 
 
 
 
化粧台
 
 
 
ドライヤーが
ナノイーなのがうれしい
 
 
 
 
スパをやってもらう前に
15分でシャワーをすませます。
 
シャワールームを
ミストサウナにしてくれています。
 
ゆっくりしていたいけど、
15分はけっこう焦る。
 
 
 
着替えルームにある
紙パンツとバスローブを着て、
 
スタッフさんが
戻ってくるのを待ちます。
 
 
 
 
そして
スタッフさんが
足のマッサージから始めてくれます。
 
 
 
あとマッサージに使用する
アロマオイルの香りも選びます。
 
 
 
 
いつも
せっかくだから
ちゃんとマッサージを堪能したいと
起きていようと頑張るのですが、
 
気がついたら
もう夢の中へ…。
 
 
本当にリラックスしちゃう。
 
 
60分はあっという間…。
 
 
 
そして
マッサージが終わったら
また15分でシャワーや
着替えを済ませます。
 
 
オイルを残したい人は
シャワーしなくてもいいそうです。
 
 
私はミストサウナもやりたいので
シャワーする派です。
 
 
(あとムーランスパの
ボディソープとかの匂いが好き…ラブラブ
 
 
 
 
部屋に浴槽もありますが、
こちらを利用したい場合は
別途料金が必要です。
 
 
あと、
部屋を抑えている時間もあるので、
もし最初からバス利用希望の場合は
予約時に言った方がいいと思う。
 
 
(当日、後ろの予約が詰まっていたら
オプションは追加できない)
 
 
 
 
着替え終わって
待合に戻ると
お茶とお菓子があります。
 
 
甘いお茶(ハニージンジャー)か
甘くないお茶(ハーブティー)が
選べますが、
 
私のおすすめは
ハニージンジャーです。
 
(めっちゃおいしい!)
 
 
 
 
 
さて、
今回もなのですが…
 
 
(ここからは私の体験談!個人差あります!)
 
 
マッサージ前に
お手洗いをちゃんと済ませました。
 
 
 
そして
スパが終わって
すぐにお手洗いに行きたくなって、
 
 
着替え終わっても
またすぐ行きたくなって
お手洗いに ダッシュ
 
 
 
 
私がすごく
浮腫みやすい体質
というのもあると思うのですが、
 
本当に
デトックスされている
感じがして
 
今回も大満足でしたキラキラ
 
 
(私の場合は/個人差あります)
 
 
 
 
そして
また終わった後も
体重計に乗ったら
 
1㎏減ってた!!!
 
 
いやー、すごいなー。
 
 
 
次の自分への
誕生日プレゼントに
また来たい!!と
心に誓ったのでしたキラキラ
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。
 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com