早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

 

体調不良から

突然入院することになり…

 

 

 

 

 

 

おかげさまで無事退院できました。

 

ご心配をおかけしました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

突然まるっと1週間

パートを休んだのですが、

 

そういうところは

とても寛容というか、

 

誰かが休んでいても

いるメンバーでなんとかする

 

というのが

スタンスの職場なので、

 

 

部長も

「仕事のことは気にしないで

しっかり休んで、よくなってね!」

と言ってくれたり、

それは本当に助かりました。

 

 

 

 

言い方を変えると、

誰でもできる仕事だから

誰かに固執することもない

というのも正しいかもしれないですが、

 

こういうポイントが

私がこのパートを続けられている

理由の1つかもしれません。

 

 

 

 

 

最近、

なんか色々ごたついていたし、

職場に戻るのに緊張していたのですが、

 

私がドアを開けて入って行くと

みんなが「おかえり~!」

と声をかけてくれて、

 

ママさんの同僚が

駆け寄ってきて

抱きしめてくれました。

 

 

 

 

みんなの優しさに

心が温かくなりました。

 

みんな、心配かけてごめんね!

 

 

 

 

 

 

そして、

毎日倉庫に来る

取引先の人がいて、

 

移転する前から

ずっと同じ担当さんなので

もう2年半近く知り合いなのですが、

 

 

久しぶりに会った
その取引先の人が
私の机の上にそっと
ジュースと風邪薬を置いて行ってくれたんです。
 
(台湾でも大人気の日本の風邪薬)
 
 
誰かに私が病欠していると聞いたのかな?
 
 
 
同じ会社の人ではないですが、
毎日顔を合わせている
取引先の人なので、
もうほぼ同僚みたいな感じなのですが、
 
ずっと私が休んでいるのを
気にしてくれていたみたいです。
 
 
 
 
病院の薬が出ているので
もらった薬は飲めませんが、
ありがたくお気持ちいただいておきました。
 
 
 
 
 
 
次の日もトマトジュースをくれました。
 
 
砂糖入っているタイプなのかな?
すごく甘くておいしかったキラキラ
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
入院中は
ずっと同じ天井の景色を見て、
 
体調も悪いし、
眠れないし、
食欲もないし、
不安だし、
 
みたいなことが重なったり、
薬の影響もあったりするのかな?
 
すごくネガティブになっていて、
 
 
 
もう会社に行きたくないとか、
悪い方ばかりに考えることも
あったりしたのですが、
 
 
 
みんなの優しさに触れ、
自分の邪悪な?!心を
恥ずかしく思いました。
 
 
 
 
まずは様子見で
午後から出勤でお願いしています。
 
朝ゆっくりできるのは
本当ありがたい。
 
 
これからは自分の体とよく相談して
無理せずパートも続けて行けたらと思います。
 
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。
 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com