早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

台北で1か月~契約OKな

シェアハウスサービス

「Home Sweet Home

シェアハウス」

を紹介します気づき(PR)

 

 

 

 

Home Sweet Homeシェアハウス
日本語Webサイト
 

 

 

 

台北への短期留学や

中長期の留学、

大学への進学時などに

 

環境に慣れるまで

日本から契約できる

台北のシェアハウスを探しているとか、

 

台北長期出張で

1か月単位で借りられる

シェアハウスを探している

という方にピッタリの

「Home Sweet Homeシェアハウス」

 

 

 

 

「Home Sweet Homeシェアハウス」

を利用するメリット

 

 

 

右差し最短1か月からの契約可能なシェアハウス

 

台北で部屋を借りるときは

最低1年契約のところが多く、

短くても半年などが一般的。

 

Home Sweet Homeシェアハウス

なら1か月単位で契約できるので

自分の予定に合わせた滞在ができます。

 

台北を中心とした

長期旅行の選択としてもいいですね!

 

 

右差しWi-Fiなどの設備は既にあるので

自分で契約する必要はなし

(シェアハウス居住料金に含まれています)

 

 

右差し生活に必要な大多数の物も

すでに部屋や公共スペースにあるので

自分で1から準備する必要がない

(シェアハウス居住料金に含まれています)

 

 

右差しホテルに住むより

シェアハウスは断然経済的!

 

シェアハウスと言っても

自分の個室もちゃんとあるので

プライベート空間は守られています。

 

 

右差し毎週クリーニングが入るので、

自分で掃除する必要がない

(シェアハウス居住料金に含まれています)

 

シェアハウスなので

トイレ、バスは共有ですが、

自分たちで掃除する必要はなく

定期的に掃除が入るので

清潔が保たれています。

 

 

右差し問題がある時には

24時間サポートのスタッフと連絡可能

 

シェアハウスでのセキュリティは

心配なところもありますよね。

Home Sweet Homeシェアハウスでは

24時間のサポート体制で

何か問題が発生したらすぐに駆け付けます。

 

 

右差し共有のリビングルームでは

他の住人達とコミュニケーションを図れる

 

これぞシェアハウスの醍醐味ですね!

 

知らない土地で一人暮らしはつらい、

友達を作って海外生活を楽しみたい

という人におすすめ!

 

また台湾の節句など、

シェアハウスの住人が

参加できるイベントを

開催したりもするんですって。

 

 

 

 

 

 

 

Home Sweet Homeシェアハウス

予約までの流れは

このようになっています

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の事項

 

 

 

 

 

 

Home Sweet Homeシェアハウスは、

台北を中心とした

様々な大学や教育機関と

提携もしています気づき

 

提携大学例:

台灣大學 文化大學

師範大學 台北科技大學 など

 

 

 

 

Home Sweet Homeシェアハウスは、

現在、台北に

12館も運営しているんだそう気づき
 

まだ台北の土地勘が

つかめていなくて

どこの館を希望したらいいのか

分からないという方に

 

ざっくりと

台北のエリアを分けて紹介します。

 

 

台湾大学、師範大学などが近い

 

語学学校 短期留学 研究会

などで利用の人にオススメ

 

永康街も近い♪

 

東門一館

東門二館

師大館

台電大樓二館

古亭館

頂溪館

 

 

中山エリア

 

台北駅利用などにも便利。

雙城館は駐在員の居住も多い

MRT中山國小駅近く。

 

台北長期取材、旅行、

ノマドワーカー、

ビジネス関連でシェアハウスを

探しているという人にもおすすめ。

 

中山館

雙城館

 

 

 

忠孝復興エリア、東區エリア

などからアクセスがいいので

台北での出店準備などで

長期滞在したい方にもおすすめ。

 

日本交流協会(大使館的な役割のある場所)も近い。

 

松山機場(空港)や台北アリーナ

からもアクセスよし。

 

南京復興館

 

 

 

台北101、世貿センター

からもアクセスよし。

 

台北での展覧会、

イベントなどで

台北長期滞在が必要な人や、

 

市政府エリアのデパート内での

出店や日本グルメ展などの

イベント関連での滞在にもおすすめです。

 

市府館

信義安和館

永春館

象山館

 

 

 

古亭館

お部屋の様子を紹介します気づき
 
古亭エリアは
台北きっての学生街としても知られ、
リーズナブルでおいしいグルメも
充実している場所ですよ。
 
 
 
共同エリア




 
最近のシェアハウスって
本当にドラマの中みたいに
おしゃれなんですね~!
 
気分転換に共有リビングで
仕事や宿題をしたりするのもよさそう!
 
 
 
 
キッチン
 
 
ランドリーエリア
 
台湾のお家らしさ満点。
 
 
 
バスルーム(共有)
 
基本的に台湾のお家は
お手洗いとシャワーが
一緒になった造りです。
 
 
 
1人部屋
 
シェアハウスながら
自分の個室があるので
プライベートな時間も保てますね。
 
 
 
 
 
 
 
もちろんホテルのような
ピカピカさとか、
新しい設備というわけではないですが、
 
“台湾のお家のリアル”
を体験できるいいチャンスでもあり、
 
近年、流行している
現地で暮らしているように
旅を楽しみたい
という人にもピッタリですよね!
 
 
 
 
 
昨年の中秋節には
シェアハウスの住人が
参加できるイベントも行ったそう。
 
旅行するだけでは体験できない、
現地の文化などにふれることが
できるのはシェアハウスならではの
貴重な体験です。
 
 
 
 
 
 
 
 
あと私の仕事に近い使用例だと
ガイドブックの台北取材などで
日本から1か月単位で
台湾にいらっしゃる編集さんも
結構多いんです。
 
聞くと、
節約のためにシェアハウスを
利用している方も多いようで、
 
まさに
「Home Sweet Homeシェアハウス」
のようなシステムはピッタリですよね!!
 
 
 
最近は
日本でもリモートワークでOKという
業務も増えているということで、
 
普段の業務を続けながら
台湾に長期滞在して
退勤後や週末に旅行を楽しんでいる
という人にもお会いしたこともあります。
 
 
そういう方にもピッタリですね!
 
 
 
今後、
台湾留学やワーキングホリデー、
台北で出張、出店準備、
長期旅行などの際には
「Home Sweet Homeシェアハウス」
もぜひチェックしてみてくださいね!
 
 
 
Home Sweet Homeシェアハウス
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。
 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com