早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

先日、

オタク氏の友人カップルと

一緒に食事に行ってきました ナイフとフォーク

 

 

 

グルメな友人カップルに

合うお店を考えていたのですが、

 

 

以前に

台湾日和さん

 

“「初魚」というお店の

鉄板焼きコースがおすすめ!”

 

と言っていたのを

思い出して予約してみました!

 

 
店舗は色々あって
元々は市政府の三越デパート内
入っている店舗を
予約したかったのですが、
 
希望の日はすでにいっぱいで
松山空港の近くのエリア
民生社區にある店舗を予約しました。
 
 
 
初魚は
鉄板焼きコースのお店の他にも
お寿司のコースのお店もあります。
 

 

 

    

初魚

https://www.chu-yu.com.tw/

 

初魚鐵板燒 -民生 

台北市松山區民生東路四段125號 

訂位02-23660792 

客服時間 10:00-21:00

 

 

 

基本の料金は

1人 1,800+10%

 

予約後、

先に振り込みで

支払いが必須です。

 
 
その日の予約のお客様のために
高級食材を仕入れているので、
 
当日キャンセルなどは
大きな損失になってしまうみたい。
 
先払い制でしか
予約を受け付けないそうです。
 
 
 
 
 
民生社區のお店の
最寄りのバス停は
「公教住宅」です。
 
 
MRTだと
松山機場駅になるのかな?
 
MRTはどこの駅も
少し距離があります。
 
 
 
 
店内は
12人掛けのカウンターがあって
鉄板が2つに分かれています。
 
1人のシェフにつき
お客さん6人を担当するスタイル。
 
 
個室みたいな感じなのですが、
知らないお客さん同士が
鉄板を囲むスタイルです。
 
 
 
元々、
大安エリアにある
お寿司料亭が
 
もっとカジュアルに
楽しめるお寿司と
鉄板焼きのコースのお店として
 
複数の店舗展開を
始めたようです。
 
 
 
 
和風を基本にした
フュージョン鉄板焼き料理
という感じかな?
 
 
 
最初にお通し的に出された小鉢。
 
もずく酢、
細切りの山芋、
少し炙ったマグロかな?が
のった前菜でした。
 
酸味が効いて食欲が増します。
 
 
箸が細くて
使いやすくてよかったです。
 
 
 
 
オタク氏と友人は
日本酒をオーダー。
 
1本2400元くらいのお酒を
ボトルでオーダーしました。
 
最後は飲みきれなかったので
ボトルに残った分を
持ち帰りました。
 
ドリンクは当日清算です。
 
 
 
友人の彼女さんは
梅酒をオーダーしていました。
 
バラの氷がおしゃれピンク薔薇
 
 
 
 
温かいお茶は
コースに含まれているようで、
私はお茶を飲んでいました。
 
 
 
箸休めの大根の酢漬け。
 
おいしかったので
先に食べ終わってしまったら
一回おかわりをよそってくれました。
 
 
 
揚げ焼きした白身魚に
海苔入りの餡をかけた料理。
 
日本の特別な
海苔を使用している
とのことでしたが、
詳細忘れてしまいました。
 
出汁がおいしかった。
 
 
 
 
日本産牡蠣とジュレソース。
 
とても大ぶりな牡蠣で
火の通し加減も絶妙で
とてもおいしかったです。
 
 
 
 
席に着いたときから
あわびがおいてあって
気になっていたのですが、
 
どうやら1人1つの
鮑が食べられるみたい!豪華~!
 
 
 
鮑のソテー。
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
木の芽をめくると
中には雲丹が!!キラキラ
 
大変おいしゅうございましたキラキラ
 
 
 
ロブスターの
カボチャソース和え。
 
甘いカボチャソースと
ぷりぷりのロブスターがよく合う。
 
 
 
和牛でネギと奈良漬けを
巻いたもの。
 
中の葱がトロトロになっていて
おいしかった。
 
 
 
和牛ステーキ。
 
+料金でヒレ肉に変更、
さらに量も増える
というオプションをすすめられます。
 
私たちは基本のサーロインでお願いしました。
 
 
他にも
その日仕入れた
オススメの魚とかも
+料金で食べられる
おすすめされます。
 
(この日はキンメダイが+900元でした)
 
 
 
 
お肉も大変おいしかったのですが、
シェフが丁寧にグリルしてくれた
にんにくがおいしかった。
 
 

 

基本のお肉のままだと
確かに少ないかもしれませんが、
 
私はオイリーなお肉は
そんなに量が食べられないので
これでちょうどいいくらいでした。
 
 
付け合わせに
日本の茄子のグリルがあって
そちらも美味でした。
 
 
 
 
ずっと鉄板の上に
シュークリームの
パフが置いてあって
気になっていたのですが、
 
海鮮を挟んで
バーガーみたいに出してくれました。
斬新!
 
 
 
 
最後は炒飯とお味噌汁。
 
 
牛の切り落としみたいな
ところを使っているようで
お肉のうまみがしっかり
感じられる炒飯でした。
 
私もこんな広々とした鉄板の上で
思い切り炒飯を炒めてみたい。
 
 
お味噌汁は
赤だしなのかな?
けど、薄味で名古屋人の私には
物足りなく感じました。
 
 
 
 
〆のデザート。
お誕生日の方が
何名かいたようで
Happy Birthdayのプレートが
のっているものがありました。
 
 
 
チーズケーキとお薄。
 
 
日和さんが
3000元くらいしそうな
食材と内容のコースだった
 
と言っていたのですが、
 
確かに1800元+10%よりも
うんと価値を感じられる内容でした。
 
 
台湾っ子が好きな
CP値高
(コスパがいい)
コースだと思います。
 
 
贅沢に食事を楽しみたいという
機会におすすめのお店です。
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。
 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com