早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

日月潭にある

雲品溫泉酒店

フロー デ シン ホテル

の宿泊体験に行ってきました!

 

 

 

 

    

雲品溫泉酒店

Fleur de Chine

フロー デ シン ホテル

https://www.fleurdechinehotel.com/fdc-jp

南投縣魚池鄉日月潭中正路23號

電話: 049-285-6788

 

 
 
 
高鐵台中駅からの
送迎バス
お部屋館内施設などの
レポートはこちらから
ご覧ください!
↓↓↓
 
 
今回は
ホテルの
グルメレポート編です!ナイフとフォーク
 
 
 
 
夕食は
KEN CAN
by Ken Chan
でいただきました。
 
 
 
 
 

ミシュランガイド台湾の

3つ星シェフ

君品酒店の

レストラン頤宮の

陳偉強料理長 

監修したコース料理

を食べられるんです!

 
 
 
 
昨年のミシュランガイド台湾で
他の2軒のレストランが
3つ星に昇格するまで、
 
5年連続で
台湾ただ唯一の3つ星レストランだった
君品酒店の「頤宮中餐廳 Le Palais
 
 
 
君品酒店と
雲品酒店は
同じグループのホテルなので、
 
雲品酒店でも
陳シェフ監修の料理が
味わえるというわけなのです!キラキラ
 
 
 
日月潭という
台湾の絶景スポットで
さらにミシュラン3つ星の味を
楽しめるとは
なんとも贅沢な話!!
 
 
 
 
日本語メニューが登場。
 
 
ご家族連れだと
夕食はブッフェレストラン
選択される方が多いみたいなのですが、
 
(ブッフェレストランも
めっちゃおいしそうだった~!)
 
 
せっかくの台湾旅行だから
ゆっくり創作中華の
コース料理を味わう
というのもいいですよね!
 
 
他にも鉄板焼きのレストランがあります。
 
 
選ぶレストランによって
宿泊のプラン料金が変動します。
 
 
 
こちらは前菜プレート。
 
 
鮑の煮込みに
自分でお酒をシュッとかけて
香りを楽しみながら食べる
という演出に驚き~!!
 
 
 
 
こちらは
地鶏と魚の浮袋と
お米を煮込んだ重湯。
 
魚肚(魚の胃袋、浮き袋は、
アワビ、フカヒレ、ナマコ
と並んで中国四大海味
と言われる高級食材なんだそうです。
 
 
鶏の旨味が出た
超濃厚なスープが
おいしかったです。
 
 
 
感動したのは
牛ヒレの黒コショウソテー。
 
ステーキなのですが、
ちゃんと中華のエッセンスが
入っていて、
 
しかもお肉がめーっちゃ
やわらかくておいしかった!
 
 
 
今回ホテルの中の
別のレストランも合わせて
合計3皿のステーキを
食べたのですが (←)、
 
どれも全く異なる味わいで
どれもおいしくて
大満足でした!
 
 
 
 
君品酒店の
「頤宮中餐廳 Le Palais」
で超人気だというデザート
チーズの包揚げも食べられました。
 
陳シェフの味が
日月潭でも食べられるとは
本当にうれしい。
 
 
 
お茶は日月潭紅茶をセレクト。
 
お茶もとってもおいしい。
 
 
 
 
 
夜ごはんで
お腹いっぱいだったのですが、
 
フロント階にある
プレミアフロアの人だけが
利用できるラウンジに
どうしても行きたくて
そのままハシゴしにいきました!ダッシュ
 
 
 
 
プレミアフロアの
黄色いルームキー
持っている人だけが
入れるラウンジ。
 
 
 
 
しかも内装が
映えるカフェみたいな
ステキなデザインなのです。
 
 
セルフサービスで
飲めるお酒やジュース。
 
 
コーヒーマシーンもあります。
 
 
日月潭紅茶の
クラフトビールは
見逃せなかった!
 
 
 
カクテルや
ノンアルカクテルも
オーダーできます。
 
 
贅沢なひとときキラキラ
 
 
 
メニューを見たら
どうしても食べたくて
ラウンジのステーキや
 
 
ニョッキをオーダーしました。
 
しかもトリュフスライス入り~!!
 
 
おいしかったラブ
専門店の味わいです。
 
 
 
 
時間ごとに
たのめるメニューが
変わるのですが、
 
お夜食タイムに入って
ピザがオーダーできるようになりました。
 
生ハムといちじくのピザ。
おしゃれ!!!
 
 
 
 
 
朝食は
ブッフェレストランも
人気なのですが、
 
アテンドの方のおすすめで

屋上階の

雲月舫 スカイラウンジ

を予約してもらいました気づき

 
 
天気のいい時だけ
利用できるテラスレストラン。
 
日月潭が270°一望できるんだそう!
 
(お子様の利用はできないエリアです)
 
 
 
朝食コース
 
 
 
日月潭を眺めながらの朝食。
贅沢なひとときキラキラ
 
 
 
しかも
どの料理もおいしい。
 
 
 
メインにステーキという
選択肢があったので、
またステーキを食べました。
 
朝からステーキも大丈夫な
丈夫な胃袋です!
 
このステーキがこれまた美味で
朝から感動でした。
 
付け合わせのお芋も
絶妙な火の通し加減で
食材のおいしさが引き出されている。
 
 
 
 
朝食後は
また部屋で
温泉を楽しみ、
 
11時にチェックアウトして
12時15分の送迎バス出発まで
ホテル内のベンチなどで
ボーっと日月潭を眺めていました。
 
 
ゆっくり自然を見ているだけで
あっという間に1時間経っていた!
 
 
 
 
本当に夢のような滞在時間で
帰って来たばかりなのに
また雲品酒店に行きたいと
ずっと思っていますおねがい
 
日月潭旅行の際には
ぜひ「雲品温泉酒店」
チェックしてみてくださいね!
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。
 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com