早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

4月3日に起こった

台湾 花蓮沖を

震源とした地震についての

ニュースを見るたびに

被害が増えていくことに

胸が痛みます。

 

 

 

私の住む台北エリアでは

日常を取り戻しているように

感じています。

 

 

こちらのブログでは

今までのように

日常の出来事や

台湾の旅行情報を

綴っていきたいと思います。

 

 

 

そして、

どうかこれ以上

被害が増えないように、

 

現地の皆さんの

不安な気持ちが

少しでも和らぐようにと祈っています。

 

 
 
 

台湾の

ビアードパパは

台湾出店

21周年

迎えたそうなんです!気づき

 
 
台湾でも
こよなく愛される
お店の1つになっています。
 
 
 
 
 
さて、
この4連休でしたかった
ことの1つが
ビアードパパの
今月の限定味を
買いに行くこと!ダッシュ
 
 
 
実はオタク氏が
数日前に
買いに行ったそうなのですが、
 
限定シューが
売り切れであきらめたらしく
2度目のチャレンジです!
 
(どんだけ好きやねん!パー
 

 

 

 

 

今月の限定クリームは

統一プリン味!

 

台湾の食品メーカー

統一の人気商品

カッププリン

コラボしたシュークリーム。

 

 

 

統一プリン味は

人気の味らしく

すでに何度かコラボしています。

 

 

 

 

 

 

さらに今月は

キャラメリゼされた

シュー生地が登場!気づき

 

脆糖耶克

というネーミングの

限定シュー生地です。

 

 

 

 

この日は無事GETできました!

 

 

 

 

 

シュー生地に

飴のようなコーティングがあって

まるでサントノーレみたいな

 

カリカリで香ばしい

シュークリームが美味!ラブ

 

 

 

 

台北でサントノーレ

有名なケーキ屋さん↓

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
2度チャレンジした
甲斐がありました!キラキラ
 
 
 
来月の限定シューも
楽しみですにっこり
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。
 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com