早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです。

 
 
 
このブログでは
台湾の楽しいことや
私の日常の
クスッと笑えるようなことを
シェアして、
 
みなさんに
笑顔になってほしいと
思っているのですが、
 
 
今日はちょっと
愚痴を書いてしまうことを
お許しください…お願い
 

 

 

 

 

パート先が

移転することになり、

私は退職すると決めていたところ、

 

社員さんの優しさにより

頑張って続けてみることに

したのですが…

 

 

 

 
 
 
 
実は昨日、
ちょっとした
事件?!が起こりました。
 
 
今自分が
とても恥ずかしくて
情けない気持ちでいっぱいです…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前にも
何度か書いたことがあるのですが、
 
作業中に聞いている音楽の
プレイリストを
私が担当していました。
 
 
 
でも
もしかすると
他の人も自分の好きな
音楽が聴きたいかもしれないと思い、
 
何度か
「誰か自分のプレイリストを
流したい人がいたら
遠慮なく言ってくださいね!」
と声掛けしたことがあるのですが、
 
誰も何も言わなかったので
いつも私のプレイリストを
流していました。
 
 
 
 
 
そして
昨日の朝、
出社後に仕事開始まで
準備をしていたら、
1人の社員さんに呼ばれたんです。
 
 
 
 
社員さんが私に
「どうやら
他の子も自分の音楽を
流したいんだって」と。
 
 
私は
「はい、分かりました」
と答えたのですが、
 
 
 
 
そこから
モヤモヤしたのは…
 
 
なぜ直接
私に言わないで
 
社員さんを
通じて
言うんだろう…。
 
 
 
 
 
数人のパートタイムメンバーなので、
大体誰が言っているのか
察しは付くのです。
 
 
(しかもその後
音楽を流し始めた人が
社員さんに言った人でしょ?)
 
 
 
 
なぜ直接
私に言わない
のですか?
 
 
 
 
さらに言うならば
その社員さんに言った子と私は
2人だけで残って
業務することになって、
 
前日に
2人だけで1時間
残業したんです。
 
 
その時には
何にも言わなかったのに
社員さんを通じて
私に伝えるって
どういうこと?!
と私はかなり動揺しました…。
 
 
 
 
それから
業務中もずっとモヤモヤして、
 
 
たどり着いた結論は
 
私が
怖いん
だろうか…。
 
 
 
たぶん
そうなのでしょうね。
 
 
 
 
今月末で
放送作家を引退される
鈴木おさむさん
ニュースを見た時に
 
『ソフト老害
 
ということが書いてありましたが、
 
 
私もそうなっているのかも
しれません。
 
 
 
 
私は今までの仕事の経験で
上司や先輩からの
圧力でかなり悩んだこともあるので、
 
自分はそうならないようにしたいと
なるべくみんなとフラットに、
 
そして
できるだけ親切に
接していたつもりなのですが、
 
知らず知らずのうちに
圧をかけていたのでしょうか…。
 
 
 
 
もしそうならば
みんなに謝りたいし、
 
そして
私は今とても恥ずかしくて
情けない気持ちです。
 
 
 
 
オタク氏にも
昼休みに
真っ先に相談したのですが、
 
オタク氏の意見は
・直接私に言わなかったことはとても不思議だ
・私が居心地が悪いなら無理してパートを続けることはない
ということでした。
 
 
寄り添ってくれて
ありがたい… 泣くうさぎ
 
 
 
 
せっかく続けると決めた
パート先なのですが、
 
これから
みんなとどう接していいのか
正直わかりません。
 
 
 
楽しかった
パート先なのですが、
これからどうするべきなのか
悩んでいます。
 
 
 
 
長々と
グダグダ書いてしまって
すみません!
 
 
それ以外はとても元気です!おねがい
 
 
週末は
取材に出る予定なので
それを楽しみにして
今日を乗り越えるぞ!!!ダッシュ
 
 
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com