早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 
今日は
2月22日、
猫の日ですね!猫

 

 

 

 

ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
日本では
猫の鳴き声が
ニャー
ということで
で語呂合わせを
していますよね!
 
 
 
 
台湾では
猫の鳴き声は
(ミャオ)
と表すことが多いですが、
 
 
 
日本の猫の日の
影響を受けてか、
 
 
台湾セブンイレブンに
2月22日は
愛貓日
って書いてあった!ハッ
 
 
 
 
たぶん
日本の猫の日に
合わせているのですよね黒猫
 
 
 
 
ちなみに
世界的な猫の日は
8月8日だそうですよ!
 
 
(台湾では8(バー)で
88(爸爸→パパ)、
父の日となっています!ひらめき電球
 
 
 
 
ま、私にとっては
毎日が猫の日であっても
いいくらいなので、
 
台湾でも
猫の日ができているのは
うれしいことです猫
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
我が家の猫たちは
先日の旧正月休みは
初めて高雄へ一緒に帰省しました。
 
 
奶茶(ナイチャ)
 
 
檸檬(レモン)
 
 
 
長旅で猫たちには
本当に申し訳なかったです汗
 
 
 
 
2匹とも怖がって
ケージから出られなかったら…
と心配していたのですが、
 
到着翌日には
すっかり慣れたようで
ウロウロして脱走しないように
注意するのが大変でしたあせる
 
 
 
ナイちゃんを探せ!
 
 
(ナンチャンを探せ 懐かしいですね!)
 
 
 
 
実は高雄到着前、
前日は嘉義で
ペットも泊まれるホテルで
1泊したんです気づき
 
 
 
 
 
 
 
楽しい家族旅行でした!
 
 
またこちらの
ホテルのレポートは
改めて!!
 
 
 
 
 
世界中の猫たちが
幸せに暮らせますように黒猫
 
 
(手を踏まれても
幸せを感じちゃうのは
君たちだけだよ…(笑)!)
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。
 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com