早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

台湾の

冬至の過ごし方

について書いたのですが

↓↓↓

 
 
 
 
冬至の日に食べる
湯圓(タンユェン)
というお団子が
大好きな私は、
 
結果3杯も
食べてしまったのですびっくり
 
(その話は↑の記事から)
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、
もち米粉で
できている湯圓…
 
 
 
3食しっかり
食事もして
3杯も湯圓を
食べたら…
 
 
 
 
冬至の翌日、
朝の日課の
体重測定をしたら…
 
 
 
なんと
1日で
2㎏も増量!ゲッソリ
 
 
 
体重計が
壊れたんじゃないかと思って
何回も乗りましたが、
数字は正確なようです…。
 

 

 

ということで

昨日は調整のために

食事コントロールを…アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
自分が動きやすいな
と感じている体重から
 
この数年で5㎏くらい
プラスになってしまって
それからずっと
戻っていない状態なのですが、
 
 
さらに
そこから
1日で+2㎏
びっくりした 魂が抜ける
 
 
 
 
昨日、
必死で調整しても
まだ戻っていないので
少し焦っていますが、
無理は禁物!
 
焦らず健康的に
過ごしたいと思いますダッシュ
 
 
 
 
昨夜、
楽しみにしていた
故宮博物院のイベントに
参加してきたのですが、
 
いつもよりちょっと
浮腫んでいる気も…汗
 
(うん、いつも浮腫んでるから分かりませんね爆笑
 
 
 
台北101駆け上り大会後は
すっかり運動をサボっているので、
 
運動とヘルシーな食事で
なんとか体をスッキリさせたいと思う
年末の今日この頃なのでした看板持ち
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。
 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com