早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

台湾情報を発信して

人気のインスタグラム

台湾日和 

taiwanbiyori

@taiwanbiyori

 

 

こちらの読者さんの中にも

フォローしているよ!

という方も多いのではないかと

思います!

 

 

今までずっと

顔出しなしで

台湾のグルメや風景の

味のある写真を投稿してきた

ベールに包まれた

謎のアカウントでしたが、

 

 

先月、

自身のお店を

 大稻埕エリア(迪化街の近く)

にオープンしたんですよー!気づき

 

ということで

開店のお祝いがてら

さっそく遊びに行ってきましたダッシュ

 

 

 

場所は永樂市場の

裏側から小道に入って、

 

 

 

からすみで有名な

永久號を通り過ぎて

 

 

延平北路という

通りを渡ったところ!

(この行き方で行くときは

延平北路を渡る横断歩道は

少し歩くのですが、

安全のために横断歩道を

渡ってくださいねお願い

 

 

 

こちらのお店です!

 

重慶路のカルフールとか

向かいのスタバとかからも

徒歩圏内です。

 

カルフールとかスタバは

日和商店から裏側の方の

位置関係で、

 

歩いて10~15分くらい

着きますよ!

 

 

 

お店の入り口

 

 

    

台湾日和 taiwanbiyori

https://taiwanbiyori.com/store/

台北市大同区延平北路二段41號

(迪化街、永樂市場裏側から徒歩約3分)

10:30〜18:30

火・水定休

 

 

 

台湾日和アニキ!

 

今までずっと

顔出しなしで

SNSを更新していたから

男性か女性かとかも

謎のままだったと思います。

 

 

私は以前、

メディアツアーで

ご一緒させてもらうことがあり

それからもう5年くらいお友達です。

 

日和氏の奥様も一緒に

ご飯を食べに行ったりとか

プライベートでも

遊んでいます。

 

 

ずっと思っていますが、

チョコレートプラネットの

長田さんに似てると思う。

 

 

 

 

 

 

上野恩賜公園で開催された

台湾フェスティバル

「TAIWAN PLUS」にも

出店していたので、

 

その時に

本人と会ったという人も

多いのでは?にっこり

 

 

 

 

さて、

そんな日和氏、

脱サラで

念願だった

自分のお店を持つことに!

 

10坪という

コンパクトな空間ながら

日和オリジナル&セレクションの

商品を販売していたり、

 

カフェスペース

そして展覧エリアもあるという

複合空間です。

 

 

 

台南発で人気の

テキスタイルブランド

「錦源興」の商品を取り扱っていたり、

 

 

この時の取材アポも

日和アニキがしてくれたのです!

↓↓↓

 

 

 

今日本でも

人気のチャイナ刺繍シューズ

も色々取り扱っています。

 

 

 

 

レジ横に

こんな袋が置いてあって

オシャレな感じで

おいてあるから

オーガニック系の

ティーパックとかかな?

って思っていたら…

靴試着用の

ミニストッキングらしい!笑い泣き

 

ということで

素足で訪れても

安心して試着できますよ!気づき

 

 
 
 
他にも
センスの良い
日和セレクションの台湾小物
置いてあります。
 
 
 
 
 
市場バッグの小銭入れかわいい!
 
 
 
外のお店で
自分で見つけるとなると
意外に難しい
サクサクピーナッツキャンディーとか!
 
 
 
 
私のおすすめは
台湾日和
オリジナルデザインの
Tシャツ!
 
雞肉飯Tシャツ
買ってすぐ着た!笑い泣き
 
(大きめに着たいのでLで買いました)
 
 
 
実は日和アニキ、
専門はグラフィックデザインキラキラ
ということで
独特のセンスを生かした
台湾らしいTシャツ
デザインしているのです。

 

パクチー苦手な人は

マストバイな左側のTシャツ(笑)

 

 

Tシャツなどは

日本からも

購入できますよ!気づき

 

 

 
 
 
右側の帽子は
日和オリジナルデザイン。
 
三小
What the FXXX
みたいな意味らしい…(笑)笑い泣き
 
 
 
こちらの
彰化の埔鹽にある
「順澤宮」の宮廟帽
とあるストーリー付きで話題!
 
ノルウェーの
トライアスロン選手
グスタブ・イデン氏
 
なぜか日本にいるとき
この「順澤宮」の
宮廟の帽子を拾ったそうで、
 
気に入って
大会でかぶったら
優勝したんです!びっくり
 
 
それから
この帽子をかぶり続け、
大会新記録を出したり
快進撃を続けているらしい!
 
 
ちゃんと
廟で祈祷された品なので
ぜひチェックしてみてくださいね!
 
 
 
 
私は
鶏肉飯Tシャツ
08Tシャツを買いましたよん!
 
あと
母にあげたいビールマグネット!
 
08は台湾語のスラングで
俺様みたいな意味
あるらしい。
 
 
 
 
 
 
カフェコーナーもあって、
阿里山コーヒーとか
台湾茶が飲めますコーヒー
 
 
自家製マドレーヌも一緒に
オーダーできますよ!
 
 
 
いただいた
ライチ紅茶
めちゃくちゃおいしかったのですが、
お店でも販売しているって!
 
飲んでおいしくて
お土産にも買えるのがいいですね!
 
 
日和アニキは博学だし、
いろんなローカルスポットや
おいしいグルメ情報を
いっぱい知っているので、
 
カフェがてら
日和氏の話を聞きに来るというも
賢い利用方法だと思います。
 
アニキのおすすめを
聞きに来てから
旅に出る方が効率がいい!キラキラ
 
 
 
 
台湾日和氏の
センスが詰まった
ステキな空間でした!
 
アニキ、開店おめでとう!キラキラ
 
 
ぜひみなさん
迪化街散策の際には
合わせて行ってみてくださいね!気づき
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

個別の旅行相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。
 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com