早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

ご縁あって

また台東へ行きました!ダッシュ

 

 
 
 
 
 
久しぶりに
太平洋を見たり、
 
 
 
鐵道藝術村
(台東舊火車站)
を回ったりして
すごく楽しかったのですが、
 
 
 
暑くて
体がしんどくなって

きていたんです…驚きあせる

 

 

 

こまめに

水も飲んだりしていたけど、

ちょっと休憩したいな…

と思い、

 

 

付き添いの人に言うと

 

「あ!私、

スタバの

アプリの

買一送一

(Buy1Get1Free)

があるんですけど、

 

スターバックスで

ちょっと

休憩しましょう!にっこり

って!

 
 
ありがたや~!お願いキラキラ
 
 
 
 
台湾のスターバックスでは
連休明けや
ブルーマンデーを
乗り越えるための
Buy1Get1Freeイベント
よくやっているのですが、
 
 
スタバのアプリや
LINE会員などでも
Buy1Get1Free企画がある
みたいなんです気づき
 
 
 
 
ということで
鐵花村という
台東の人気スポット内にある
スターバックスに
やってきました!ダッシュ
 
 
 
台東では
台湾原住民文化
特色の1つなのですが、
 
おそらく
台湾原住民の伝統工芸アート
が飾られていて
特別な雰囲気がありました!キラキラ
 
 
 
 
 
そして
暑かったので
さっぱりとした
フルーツ系のドリンクが
飲みたかったのですが、
 
台北エリアでは
もうほぼ売り切れている
夏の限定メニュー
ドラゴンフルーツと
マンゴーのドリンク
がまだ台東では
発売されていたんですびっくり気づき
 
 
台北では飲めずじまいで
もう秋メニューに
変わってしまっているので
台東で飲めたのがうれしい!ラブラブ
 

 

 

 

 

 

 
 
 
Buy1Get1Free
ドリンクをオーダーできました!
 
 
 
レッドドラゴンフルーツと
マンゴー、そしてレモン
爽やかなドリンク!キラキラ
 
トロピカルな味わいで
甘酸っぱくておいしくて
びっくりするくらい
すぐ飲み干してしまった!笑い泣き
 
 
付き添いの人も
え!
もう飲み終わった
んですか?!
ってびっくりしていた(笑)!
 
 
 
 
あと、
ぼる塾の田辺さん
おいしいって言っていた
台湾スタバの
エッグロール
買いやすい大きさで
販売されているのも
見つけました!!気づき
 
 
1パック80元
おやつにも買いやすい!
 
この時は買わなかったのですが、
次回お茶するときには買ってみよう!気づき
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
あと、
台東スタバ限定の
マグカップも見ました!気づき
 
 
多良駅の風景や
桜木花道踏切
鹿野の熱気球フェスティバル
などがモチーフになっている
マグカップです。
 
 
 
お店に飾ってある絵も
台湾原住民をイメージした
アートっぽくて
台東らしさがいっぱいある
ステキな店舗でした!キラキラ
 
 
どこにいても
台湾スタバの
Buy1Get1Free企画に
助けられている私なのでした にっこりコーヒー
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。
 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com