早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

先日、

市政府駅の

誠品デパートの4階にある

「​稻舍 Rice & Shine」

というレストランに

食事に行ってきました!

 

 

 

    

​稻舍食館 Rice & Shine

https://www.ricenshine329.com/

 

迪化店

台北市大同區迪化街一段329號 

Tel. 02-25506607 

 

 誠品信義店 

台北市信義區松高路11號4樓

Tel. 02-27224210

 

 

 

元々

大稻埕で米問屋を

営むお店が始めた

台湾のお米を楽しむための

レストランなので、

 

本店は迪化街の

北街にあります!

 
今回、オタク氏と
食事に行って来て、
迪化街のお店の方が
家からも近いし、
 
歴史建築をリノベーション_した
ステキなお店なので
そちらに行こうか
と話していたのですが、
 
なんだか色々話が巡り
結局市政府の誠品デパート
中に入っている店舗を予約しました。
 
 
ちなみに
市政府の誠品デパートは
建物のオーナーとの
契約更新がうまくいかず、
近い未来に
デパートごと閉まるようです。
 
(そしてたぶん新しいデパートになる)
 
 
その代わり?に
“新店裕隆城”
というデパートが
MRT大坪林駅七張駅
間あたりに最近オープンして、
 
その中に
台湾最大級の誠品生活
入ったらしいので、
 
誠品ファンの方は
そちらに行くことをオススメします。
 
 
 
 
さて、
話脱線しましたが
「稻舍食館」
台湾の家庭料理をメインにした
定食が楽しめるお店です。
 
予算は1人400元くらい
 
お肉やお魚、エビメインのセットや
素食(ベジタリアン)セットもあるので
幅広いニーズに対応しているお店と思います。
 
 
 
 
オタク氏に
義理の両親が
台北に来た時に
おすすめのお店ある?
と聞かれたので、
こちらのお店もリストにいれたのですが、
 
オタク氏はまだ行ったことが無い
お店だったので下見がてら
一緒に食べに行きましたナイフとフォーク
 
 
 
私はお店の一番人気という
金沙蝦球セット 380元+10%
 
 
塩漬けアヒルの卵の黄身を
衣に使った蝦のフライ。
 
サクサクでとてもおいしいです。
 
下の方はクワイのフライが
混ざっています。
 
 
 
オタク氏は
黑棗醬烤雞セット 370元+10%
ナツメソースのグリルチキン
 
ほんのり甘いソースが
ジューシーなチキンと
よく合っておいしい!
 
 
定食の付け合わせは
同じです。
 
付け合わせのスープが
漢方食材が効いているようで
特別な味わいで印象的でした!キラキラ
 
体を労わってるって感じの
味わいで好きでした。
 
 
お米は台東のものを
厳選しているそうです。
 
 
ご飯に
お店特製のラード(豬油)
お醤油をかけて豬油飯にして
食べるのがこちらのお店の特徴!キラキラ
 
おかわりしたいくらい
おいしいですキラキラ
 
 
オタク氏は
プラスで高雄産の梅を使った
梅ソーダもオーダーしていました。
140元+10%
 
 
定食だけでも
かなりボリュームがあって
お腹いっぱいだったのですが、
 
豆包三明治という
湯葉を使ったバーガー
気になってオタク氏がオーダー。
120元+10%
 
 
バンズの代わりに
サクサクの湯葉が
使われています。
 
野菜や豚肉なども入って
ボリューム満点。
 
ソースはかなりニンニクがきいていました。
 
おいしいけど、
ちょっと食べづらかった。
 
 
 
落ち着いた雰囲気で
年配の方にも人気があるようです。
 
定食スタイルだと
1人旅でもオーダーしやすくていいですよね!
 
私のおすすめは
雰囲気もいい迪化街の店舗です。
(↑のブログを参考にニコニコ
 
ぜひ台湾旅行の際にチェックしてみてくださいね!
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。
 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com