早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

日本への一時帰国から

台湾に戻りました!飛行機

 

 

昨日のブログでは

羽田空港で

8時間耐久

乗り換え待ちを

どう過ごしたか

という話を書いたのですが

↓↓↓

 

 

 

昨日のブログでも

少し書きましたが、

 

羽田空港で

帰りに買ってきて欲しい

とオタク氏に頼まれた

お土産を買うために

奔走したのです…ダッシュあせる

 

 

 

セントレア→羽田まで

国内線でやってきて、

 

そのまま

国内線乗り継ぎ

看板に従って移動したら

 

 

 

第1ターミナルから

第3ターミナル(国際線)

まで専用バスで

送ってもらえたのですが、

 

 

到着したのは

第3ターミナルの

出発ロビー!

 

 

 

ここで

ふと思い出す…

 

 

オタク氏が

欲しがっている

お土産は

第1ターミナルか

第2ターミナルでしか

売っていない…滝汗

 

 

 

でも

また第1ターミナルまで

戻るのって悔しいじゃないですか…。

 

 

せっかくバスで

第3ターミナルまで

送ってもらえたのに…。

 

 

 

念のため

インフォメーション

センターで

 

セキュリティチェック後の

免税エリアに

例の物が売っていないか

を聞いてみたのです。

 

 

親切な係の方が

わざわざ免税エリアの

お店に連絡して

問い合わせてくれたのですが、

 

結果は

取り扱いが無い

ということでした。

 

 

 

 

ということで

あきらめて

無料シャトルバスで

ターミナル1まで

戻ることに…汗

 

帰りはスーツケースを

自分で国際線に

預けなおすという作業が

なかったのが救いでした。

 

(身軽に移動できた!)

 

 

 

 

そして

第1ターミナルの

北ウィングまで

やってきましたダッシュ

 

 

 

2階にある

Pierというお店に

例の物が売っているのです!

 

 

行きで父から頼まれた

鳩サブレーを買ったのも

こちらの店舗でした!

 

 

 

 

 

そして

無事オタク氏の

お土産をGET!気づき

 

 

 

また

無料シャトルバスで

ターミナル3へ戻ります!ダッシュ

 

 

 

 

そして

ターミナル3で

保安検査を済ませ、

出国手続きをして

ラウンジに行ったのですが、

 

(詳細は↑の昨日のブログにて)

 

 

 

 

その

頼まれていた

お土産というのが

こちら!

 

 

 

 

ポケモン

東京ばな奈!

 

 

 

 

 

 

 

 

2月に

北海道に行った時に

千歳空港でも

売っていたようなのですが、

 

売り切れていて

買えなかったのを

ずっと悔しいと

思っていたみたいで、

 

今回私が

羽田乗り換えと

知った時からずっと

買ってきて欲しいと

頼まれていたのです。

 
 
 
いやー、
手間はかかりましたが(←)
 
無事ゲットできて
よかったと思ったら…
 
 
最後に
搭乗ゲートに
向かう前に
免税エリアを
ウロウロしていたら
 
免税のお店で
売っていた
のです!ポーン
 
オーマイガー!チーン
 
 
私がシャトルバスで
行ったり来たり
したのは何だったのだろう…。
 
(そして中なら免税だから
もっとお得に買えましたね…)
 
 
 
たぶん
インフォメーション
センターの方が
問い合わせしてくださった
お店じゃないお店で
取り扱っていたみたい。
 
 
うむ、
こういうことも
あるもんだ。
 
 
インフォメーション
センターの方も
とても親切にしてくださり
感謝していますし、
 
少し手間は
かかりましたが、
無事GET
できたので
沒問題
ということで!笑い泣き
 
 
 
 
そして
もちろん
ご所望の品を
受取った
オタク氏は
めちゃくちゃ
ハッピー!ひまわり
 
よかったね~!
 
 
このエピソードも
話したのですが、
 
「うわー、
CAMちゃん、
いつも通りだね!」
と笑われました。
 
 
そう、
君のために
頑張って
またトホホしたよ…チーン
 
 
 
バナナヨーグルト風味の
カスタードクリーム入りです。
 
ハート付きの
ピカチュウはレア
とのことですが、
 
 
 
私が食べた
ピカチュウが
 
 
ハート付き
だったの~ラブラブ
 
頑張って
買ってきたご褒美かしらデレデレ
 
 
 
もう1つは
はみ出しチョコの
クッキーサンド
 
 
ピカチュウと
 
 
イーブイのデザインです。
 
 
我が家の奶茶
イーブイっぽいと
勝手に思っている
親バカな私です…猫
 
 
 
さて、
そんなこんなで
羽田空港の
大冒険?!
を楽しめたのでした!(笑)
 
 
 
また次に
名古屋に帰る時にも
羽田経由の方が
チケットが安かったら
 
こちらの行き方で
買うと思います!
 
 
 
台北松山空港発も
便利だったし、
羽田空港の待ち時間も
次は東京の街へ
繰り出す計画を立てたいと思う!ダッシュ
 
 
今回は1人でしたが、
もし次はオタク氏が
一緒だったら
きっとさらに色々
楽しめると思うし にっこり
 
 
 
往復の飛行機レポート
長くなりましたが、
皆さんの旅の
参考になれば幸いですお願い
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。
 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com