早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです。

 

 

先月、

初めて新型コロナウィルスに

感染してしまった

ということを書いたのですが

↓↓↓

 

 

 

 

高熱が出たせいか、

食欲が出ず

体の回復にも時間が

かかってしまったように思いますあせる

↓↓↓

 

 

 

 

そして

陰性になって

仕事に復帰してからも

 

まだ味が分からなくなる

ことも続いたり、

食欲もそんなに戻らず…汗

 

 

 

そんな時に

オタク氏が

全家こと

台湾のファミリーマート

こんな商品を買ってきてくれたんです気づき

 

たこ焼き!

 

 
 
日本進口
日本から輸入
って書いてある笑い泣き
 
 
「日本から輸入」
何と表現したら
もっと自然なんだろう?
って考えちゃったのですが、
 
「日本の味をそのままお届け!」
とか??
 
今だ正解にたどり着かない。
 
 
 
少し話それましたが、
日本の冷凍たこ焼きを
輸入した商品みたいです!
 
(パッケージは台湾のものなので
包装加工は台湾でやっているのだと思う)
 
 
レンジでチンして
中に入っているソースを
かけて食べます。
 
たこ焼きは好物の1つなので、
食欲がわかなかった時に
たこ焼きだったら食べたい!
と思えたし、
 
食べやすいボリュームで
食欲のリハビリ中だった
私にはとてもありがたい
商品でした お願い
 
 
 
そういえば、
最近韓国で
たこ焼きが大ブーム
らしいですね!

 

 

ブルダックポックンミョン

(韓国の辛いインスタント麺)

と一緒にたこ焼きを食べるのが

流行しているみたいですよ!気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
あと、
サーターアンダギー
も売っていたの!びっくり
 
 
 
 
こちらはオタク氏が
オーブントースターで
温めてくれたら
ちょっと焼きすぎちゃったみたい笑い泣き
 
 
 
でも香ばしくて
サクサクで素朴な甘さで
めっちゃおいしかった~!よだれ
 
 
オーブントースターで
温めたのも
表面がサクッとして
油っぽさを感じず
食べやすかったです。
 
 
 
こうやって手軽に
日本の食品を
購入できる台湾の環境に感謝お願い
 
 
しばらくゼリーとかしか
受け付けない日々だったので、
 
こうやって
食欲の沸く
好きな物を食べて
少しずつ食欲を戻していけた
のがよかったです。
 
 
台湾コンビニの
便利な商品に大変お世話になりましたお願い
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想は

コメントでいただけるとうれしいです!

 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com