早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです。

 
 
 
 
私は電車の中で
珍しい出来事
遭遇するのですが…
↓↓↓
 
 
 
 
先日、
1人で台北メトロに
乗っていたら
また珍事件
巻き込まれたのです…汗
 
 
 
 
日曜日の
昼の時間帯に
捷運(MRT)に乗ったのですが、
 
お昼時だからか
(台湾の人は食事を
とても大切にするので)
利用者の多い板南線でしたが
比較的空いていました。
 
 
永春駅が目的地で
台北駅から乗りましたランニング
 
 
 
3人掛けの席の1つが
空いていたので
座っていたのですが、
 
忠孝復興の駅で
たくさんの人が下車して
私の隣の2席も空きました。
 
 
すると
5、60代の女性
私の隣に座りました。
 
 
私は出入口側の
席に座っていたので、
もし3列のシートで
自分が座るなら
1席離して反対側の端を
選びがちですが、
 
台湾では
“トナラー”はあるある
なので
特に気にしては
いなかったのですが、
 
 
(トナラーとは、
他にも空席がたくさんある時に
誰かのすぐ隣に座ることを
いうそうです。
台湾の人は一人でいると
不安に思う人が多いのかな?
って思っている うーん
 
 
 
國父紀念館駅をすぎて
さらに車内に人が
まばらになった時に…
 
 
隣の女性が
名刺のようなものを
見せてきて、
 
勧誘を始めようと
してきたんです驚き
 
 
 
びっくりしたし、
MRTなどでは
勧誘とかが
禁止されているはずだし、
 
咄嗟に
「不好意思パー
(すみません!)
と手でストップするような
ジェスチャーをして
止めさせたのですが、
 
 
 
その後に
衝撃だった
のが…
 
 
 
その女性が
「うえーん泣くうさぎ
と泣きまね
みたいなのを
大声でしたこと!ガーン
 
 
 
 
ちょうど
市政府駅に
着いたところくらいで
(私の目的地まであと1駅)
 
人の利用が多い駅で
たくさんの人が
出入りしたので、
 
我々の
このやりとりに
気づいた人はいないかも
しれないのですが、
 
びっくりして
私も市政府駅で
降りるふりをして
車両を変えましたダッシュ
 
 
 
 
帰宅してから
オタク氏にこの話をしたら
 
「CAMちゃんって
何でいつも
こんな変なことが
起こるの…?」 って無気力
 
 
 
本当だよ~汗
 
 
 
 
道を聞かれたり、
なぜ私なのだ 驚き?!

とも思うのですが、

 

(しかも私は

説明下手の方向音痴)

 
 
こうやって勧誘の方にも
ロックオンされ
やすいのですね~凝視
 
 
困っている人には
親切にしたいと
思いますが、
 
自分に必要のない
お誘いには
きちんとNOと
言えるように
強い意志を持って
おきたいと思うものです物申す
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


 
 
 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com