早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

公館エリア

パイグー入りの

台湾らしい

ハンバーガー

食べた話を書いたのですが

↓↓↓

 

 

 

 

ハンバーガー屋さんから

徒歩すぐの水源市場

オタク氏が気になるお店が

あるとのことで、

こちらにも立ち寄りました!

 

 

 

 

水源市場

公館エリアの中心地

とも言えるので、

何度も通りがかったことは

あるのですが、

実は中に入ったのは

初めてかもしれない!びっくり

 

 

色んなお店が入っているんですね~!

 

 

 

ちょうど昼時だったのですが、

中のお店ではたくさんの人が

お昼ごはんを食べていました!気づき

 

おいしそうな屋台が

いっぱいあったから

今度我々もこちらで

ご飯を食べてみたい!よだれ

 

 
 
その場で食べられる
食堂スタイルのお店もあれば
マーケットらしい生鮮食品を
扱うお店も色々あります。
 
果物屋さんは
色鮮やかで見ているだけでも
楽しいですね!
 
 
 
 
 
さて、
オタク氏のお目当ての
お店は2階の端っこにある
こちらのお店でした!
 
索菲烤布蕾

 

 

    

索菲烤布蕾

https://www.facebook.com/sophiabrulee/

公館店

台北市羅斯福路四段92號

(水源市場二樓)

電話:0906-821-708

12:00~20:00

(月曜定休)

 

景美店

台北市文山區羅斯福路六段185-1號

 

 

こちらのお店、

手作りスイーツを

販売するお店なのですが、

 

オタク氏が

どうしても来たかった

理由がこちら!

 

臺北傳統市場節
天下第一攤
金賞
 
 
台北市が毎年開催している
伝統市場の屋台の
コンテストがあるのですが、
2020年の大会で
ワールドワイドの美食賞
人気賞の2部門で
ゴールドメダルを
獲得したお店なんですって~!拍手
 
 
それはすごい~!!キラキラ
 
 
 
お店の看板メニューは
クレームブリュレ!
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
我々も
クレームブリュレはもちろん、
他にも気になったスイーツを
買って帰りました!イエローハーツ
 
 
 
 
小さなイートインスペースも
あったので、
クレームブリュレは
焼きたて(炙りたて?)を
ここで食べて行けばよかったと
後悔しています汗
 
(その理由は後ほど)
 
 
 
 
 
ちょっと寄り道して
帰ってきたのですが、
 
 

 

 

クレーム

ブリュレ

溶けていた~泣くうさぎ

 
 
せっかくお店の方が
炙って表面を
カリカリにキャラメリゼ
してくれたのに~あせる
 
寄り道してきた
我々が悪い。
 
 
ブリュレは
1個60元か50元でした。
(記憶が曖昧ですみません!)
 
 
お店の方、
本当にごめんなさい!お願い
 
 
下の部分は
卵感がしっかりある
手作りの優しい味わい
ブリュレでした。
 
食感はしっかり
硬めの感じなので
とろけるブリュレが
好きな人だとちょっと違う
って思ってしまうかも。
 
 
 
 
他にも気になったタルトも
買ってきました!
 
小山園の抹茶を使用した
抹茶タルト 130元
 
 
 
抹茶の風味もよくて、
中にホワイトチョコかな?
の層みたいなのがあって、
おいしかったです!キラキラ
 
しっかり甘くて
好みの味だった!!
 
 
 
 
レモンタルト
(たしか120元だった気が…)
 
上のメレンゲ?マシュマロ?
の部分がシュワーっ
という食感で甘くて、
 
甘酸っぱいレモンカスタードと
よくあって美味!キラキラ
 
 
 
また水源市場の近くに
行く機会があれば
ぜひ立ち寄りたいと思いました!にっこり
 
 
今度は焼きたての
クレームブリュレを
食べるぞ!!ダッシュ
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。
 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com