早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです。

 
 
 
台湾で
「雪見だいふく」が
買えるようになって
とてもうれしい!お願い
という話を
以前にも書いたのですが
 

 

雪見だいふく

アイスが好きな私には

たまらない食べ物の1つで

 

日本に一時帰国すると

必ず食べていたので

台湾でも発売されて

本当にうれしいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
先日、
台湾のセブンイレブン
に行ったら、
雪見だいふくを
2個買うとディスカウントがある
というキャンペーンをやっていて、
 
もちろん
買いました 凝視キラキラ
 
 
 
家の近くのコンビニに
オタク氏と買いに行って
私がエコバッグに
入れようかと思ったのですが、
 
すぐに家だからと、
オタク氏が
自分のカバンに
入れて持って
帰ってくれたんです。
 
(これが後に悲劇を生む…)
 
 
 
 
先にスーパーマーケット
に行って買い物して、
最後にコンビニに立ち寄って
アイスを買って帰宅したのですが、
 
帰ったら猫のトイレに
大きい方がしてあったので
片づけたり、
 
私のエコバックに入れていた
スーパーマーケットで
買ってきたものを整理して
冷蔵庫に入れたりして、
 
ひと段落して
コーヒーを入れて
休憩しながらパソコン作業を
したりしていました コーヒー
 
 
 
 
そして
ふと思ったんです。
 
 
 
雪見だいふく、
オタク氏って
冷凍庫に
入れたん
だろうか?!驚き
 
 
 
 
「雪見だいふく
どうした?」
とオタク氏にたずねると…
 
 
 
「あ!ポーンあせる
とカバンをおもむろに
さわるではないですか!無気力
 
 
 
 
帰宅から
約1時間経過…。
 
やってしまった…。
 
 
私の大切な
雪見だいふくが…。
 
 
 
とりあえず
無事なことを祈りつつ
冷凍庫に入れました。
 
 
 
 
私がエコバッグに
入れようとしたのを
制止してまで、
 
自分のカバンに
入れたんだから
冷凍庫に入れるまで
ちゃんとやってくれ!
と思ったのですが、
 
オタク氏の態度から
私が悪いみたいな
感じがヒシヒシと
出ているんですよ…ムカムカ
 
 
 
オタク氏の言い分は
家に着いたときに
私がリマインド
するべきだった
そうです。
 
 
 
 
はぁ~?ムキー 
 
帰ってきたら
自分のカバンの
中身は自分で
整理してよ!ムカムカ
 
 
 
 
と、
もう何を言っても
1時間前に時を戻す
ことはできないので、
 
雪見だいふくの
無事を祈り、
しばらく冷凍庫に
入れておいてみましたお願い
 
 
 
 
限定味も出ていて

台湾のステッカーには

醇奶布丁味

と書いてあったのですが、
 
調べてみたら
生ぷりん味だそうです!
 
 
恐る恐る開けてみると…
 
あれ?きれい!
 
 
 
ちゃんと
大福の
ままでした!拍手
 
 
雪見だいふく
すごい~!!
 
 
餅に守られていたのですね!!キラキラ
 
 
 
 
そして
また別の日に
オリジナル味を取り出してみる。
 
 
今だけおもちが月見に!
ということで
黄色っぽいお餅でした月見
 
こちらも開けたところは
一度溶けたことを
感じさせない綺麗な大福!
 
 
 
…と思いましたが、
 
取りだしたら
下にお餅が
くっつい
ちゃってました 泣くうさぎあせる
 
 
でも、
スティックで
ちょんちょんと
端からはがしたら
すぐにきれいに取れました。
 
 
 
 
そして…
 
形は崩れても
雪見だいふくの
おいしさは
変わらなかった!キラキラ
 
 
 
これからは
帰ってきたら
オタク氏のカバンを
すぐに確認させる!ダッシュ
 
 
 
今回はオタク氏でしたが、
そういう私も
かなりの忘れっぽなので、
人の振り見て我が振り直せ
だなと思ったのでしたあせる
 
 
そして
私の好物を買ってくれた
オタク氏への感謝も
忘れてはいかんかったですね にっこり
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com