早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

今回、

台湾のシルクスホテルグループの

メディアツアーに参加しました!気づき

 

 

アメブロの様々なジャンルで

活躍されているブロガーさんたち

一緒に台湾各地の

シルクスホテル系列

ホテルに宿泊してきましたキラキラ

 
 
 

高雄

台南

花蓮(太魯閣)

台北 

と台湾を横縦断してきました飛行機

 
 
 
 
台南でのステイを終え、
次は花蓮へ移動なのですが、
 
台南→花蓮
ってなかなか難しい
移動ですよね…キョロキョロあせる
 
 
 
台湾は真ん中が
高山になっているので
真ん中を横切る
という移動手段は
ほとんど使われなくて
 
台湾西側⇔東側
電車を利用して移動すると
ぐるりと台湾南部を
回って行かねばならず
ほぼ1日がかりです地下鉄
 
 

 

 

 

そして

スケジュール表をもらって

その手があったか!あんぐりハッ

と納得したのは

 

 

国内線飛行機で

移動だったん

です~!飛行機

 

 

 

ということで

台南→高雄は

車で移動して

高雄の小港機場(空港)

へやってきました~!ダッシュ

 

高雄の小港機場には

来たことがありましたが、

ここから飛行機に乗るのは

初めてです!

 

国際線も国内線もある

空港ですよ~!

 

 

 

久しぶりの国内線で

すっかり忘れていたのですが、

預け荷物が10㎏まで

チケット代に含まれていますが

みんな重量オーバー…驚き

 

 

私以外のみなさんは

日本からいらしているので

もちろん大きなスーツケース

なのですが、

 

私はミニスーツケースのくせに

12㎏くらいいっちゃってた!あせる

 

ごめんなさい~!

 

(お茶とかビールとか

詰めているから…)

 

 

ちなみに

台湾国内線の

超過料金は

思うよりリーズナブルなので

そんなにご心配なさらず。

 

(金門島に実家がある

チェシャ猫ちゃんは

いつも超過払ってるって言ってた)

 

 

あと注意が必要なのは

外国人が

台湾国内線に

搭乗する際は

パスポートが必要なので

必ず持って行ってくださいね!注意

 

(居留証がある人は居留証でも乗れます)

 

 

高雄の国内線乗り場は

まるでバスターミナル

みたいでした。

台北松山はもう少し

空港感があるので

全然雰囲気が違いますね~。

 

 

出ていくゲートは

どこ行きでも同じところで

時間が来ると便ごとに

呼ばれる仕組み。

 

 

案内役のスタッフさんたちが

我々がおやつを欲してるのでは?

ときめ細やかな心遣いで

レモンケーキを配ってくれました。

本当にみなさん優しい。

 

 

花蓮行きの便が呼ばれて

飛行機へ。

 

 

軍事施設の近い

空港だと写真を撮ると

怒られることもあるのでご注意を。

 

 

今回は華信航空です。

(マンダリンエアライン)

チャイナエアラインの

国内線です。

 

 

タラップは

なだらかなスロープ式で。

 

 

フライト時間は

約1時間です。

途中でドリンクサービスもあります。

 

 

 

空港に着いたら

お迎えのバスが来てくれていました!

 

 

花蓮の特産

マンボーのデザインがかわいい。

 

 

花蓮での宿泊は

太魯閣渓谷内

シルクスホテル系列

太魯閣晶英酒店

(シルクス プレイス タロコ

Silks Place Taroko Hotel)

 

 

 

 

ずっと泊まってみたかった

憧れホテルなので

うれしい~キラキラ

 

 

 

花蓮空港から

太魯閣國家公園

(タロコ渓谷)までは

車で約30分ほどですダッシュ

 

 

ホテルでランチかなぁ~!

って思っていたら

車はどんどん海の方へ…ダッシュ

 

 

そしてなんと

バギーでお迎えが

来ていたんです!びっくり

 

みんな予想外の展開に

びっくり!!ハッ

 

 

 

そして

連れ去られる?!我々。

 

 

降ろされた先では

おしぼりのおもてなし

から始まり…

 

 

シャンパン~!白ワイン

 

 
 
なんと!!!
かわいい
ピクニックセット!
 
 
 
砂浜にシェフ?!
 
 
 
ここが
我々の
ウェルカムランチ
だよ~!キラキラ って!
 
すごい!!!!
 
 
 
感動です~!!!キラキラ
 
 
 
東側の美しい景色と乾杯!キラキラ
 
 
こんな素敵撮影スポットまで
準備してくれていたのです~気づき
 
ミキコ カンゲキ!キラキラ
 
 
 
今回ご用意くださったのは
地元の食材をシルクスホテル流に
アレンジしたおいしい料理!
 
 
どれも丁寧に
作られていて美味ながら、
今回特にヒットしたのは
剝皮辣椒
という花蓮特産の
唐辛子の漬け物をアレンジした
サラダディップソース!グッ
 
家で頑張って
再現できないか
試行錯誤しているけど、
 
やはりシェフ特製の
ディップソースには
近づけていません…泣くうさぎ
 
 
 
そしてお腹が満たされたら
バギー体験をしたり、
 
 
映え写真を撮影してくれたり
 
 
海辺のアクティビティに
大満足でした~!!キラキラ
 
 
こういった
海辺のアクティビティプランの
オプショナルツアーは
現在企画を詰めているところ
 
我々は一足お先に
体験させていただきましたお願い
 
 
グループ旅行などで
オプショナルプランを
ご希望の方はホテルへ
お問い合わせくださいメール
 
 
 
花蓮トリップの
始まりから
驚きに満ちていました!キラキラ
 
さて、

タロコ渓谷のホテルへ向かいます!ダッシュ

 
 
続きはまた次回!
お楽しみに~ニコニコ
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com