早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

先日、

台湾のIKEA

行ってきました!ダッシュ

 

 

 

台北だと

以前は台北アリーナ

近くにイケアがあって

 

地下鉄でもバスでも

行きやすくて

便利だったのですが、

 

内湖エリアに

大型の新店舗が

オープンするにあたって

 

台北アリーナ近くの

お店は規模を縮小して

小物やキッチン雑貨など

取り扱う店舗に変わったようです。

 

 

 

 

私、この数年

ずっとIKEAで

欲しいと思う物が

あったんです。

 

 

 

それは

ジャケットなど

すぐに洗わない物を

ちょい置きする用の

バスケットなんです。

 

 

でもイケアは

遠くなってしまったし、

 

今までずっと

適当に買ったランドリー入れを

使っていたのですが、

 

家の中で

それを見る度に

やっぱりイケアの

カゴが欲しい…

とずっと思ってしまって…。

 

 

 

2年くらい経っても

ずっと欲しいと思うということは

やっぱり買ってもいいのでは?!

と思い立ち、

 

先日、

天気のいい週末に

IKEAに行ってきました!ダッシュ

 

 

 

Webで検索してみると

私の欲しい商品の在庫は

台北の内湖の店舗には無くて

 

新莊という

新北市にある店舗には

まだあるようでした。

 

 

 

そういえば…

と思い台北メトロの

路線図を見てみると…

 

 

私の最寄り駅

民權西路から

新莊のイケアの駅

頭前庄まで

乗り換えなしで

一本で行けるんです!

 

でも注意が必要なのは

この路線(オレンジライン)は

行き先が二手に分かれていて、

 

迴龍行きの列車に

乗らないといけません!注意

 

(蘆州行き→×)

 

 

 

イケアの最寄り駅

頭前庄では3番出口から

出るのが一番近いようです。

(私は間違えて2番から出ました…)

 

出口を出たら

くるりと反対に向かって

まっすぐ歩くとイケアに着きます。

 

 

 

途中に大型のユニクロもあります。

日本のユニクロみたいに

駐車場がある店舗!

台湾ではショッピングセンターに

入っている店舗が多いので

独立型店舗は珍しいです。

 

 

 

7分くらい歩くと

イケアに到着です!

 

 

イケアの目の前の

バス停はこちらでした。

 

801のバスなら

民権西路からも出てたバス

 

 

 

中に入って

エスカレーターを

上る途中に見えた

イケアのお隣の警察署も

イケアっぽいデザインでしたびっくり

 

 

 

 

さて、

私のお目当ての

バスケット

無事GETできました!気づき

SNIDADという

竹製のかごです。

 

ずっと欲しかったの~!

 

 

 

 
ちなみに
台湾のイケアにも
レストランがありますよナイフとフォーク
 
ディナーメニューにある
左宗棠雞という
鶏肉のピリ辛炒めは
台湾イケアならではの
メニューでは?
と思います。
 
レストランは
いつ行っても混んでいるから
まだ入ったことが無い…汗
 
 
 
ちなみに竹かごは
すごく軽いので、
手で持って帰ってきました。

 

 

 

帰りは行きに利用した

駅とは反対側に歩いて

途中でカルフールによって

夕飯の買い物をして帰りました。

 

 

帰りはお隣の駅から

地下鉄に乗りました。

 
地下鉄でカゴを持ち帰ったので
空いている時間でよかったです。
 
 
 
そしてずっと
欲しかったかごは
思った通り使いやすくて、
デザインも好み
やっぱり買いに行ってよかった~キラキラ
 
 
天気のいい日に
またイケアに遊びに
行きたいな~ダッシュ
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com