早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです。

 
 
 
 
気が付けば
今年も残り3日となりましたね。
 
 
私の2022年、
いろいろなことがありましたが、
 
大きな変化の1つと言えば
 
パートに
行き始めた
ことです。
 
 
 
 
 
2020年の初めごろから
新型コロナウィルス流行が
拡大して、
 
ステイホームなどの
期間もあり、
 
外に取材に行って
ブログを書くという
私の生活が難しくなり、
 
コロナ禍で家にいる時間も
多かったのですが、
 
 
別の仕事を始めようと
思っていた時に
 
現在のパート先の
募集を見かけて、
 
家からのアクセスや
シフトの条件から
応募してみようと思いました。
 
 
 
実は現在のパート先で
外国人の被雇用者は
初めてで、
 
社長さんも
私の採用をどうするか
決めかねていたようですが、
 
役員の方が
私に興味を持ってくれて
その方の鶴の一声
私の採用が決まったそうです。
 
 
(私は配偶者が台湾人で
さらにすでに永久居留証を
取得しているので、
 
実際の雇用手続きは
台湾人の人とほぼ同じです)
 
 
 
 
そして
パート先では
倉庫で出荷
の仕事をしています。
 
 
前に社員さんが
何かの時に撮ってくれた写真。
 
 
注文票を見て
ピッキングをしたり、
荷物を包んだり、
 
納入された商品の
荷ほどき、検査、
 
瑕疵品の修理、
棚卸など、
 
倉庫担当の
社員さんのサポートをしています。
 
 
毎日汗だく、
埃まみれなので
いつもTシャツにジャージで
仕事に行っています。
 
 
 
 
 
今まで全く
やったことがなかった職種で
実は続けられるか心配で、
 
今までブログでは
詳細を書けずにいました。
 
(すぐ辞めることになったら
どうしようと思って)
 
 
 
職場の方が本当に親切で
こんなわけのわからない
外国人にも優しくて、
1年続けられることができました。
 
 
 
しかも現在は
ちょっと先輩になって、
新しいアルバイトの子が入ると
新人指導もやったりしています。
 
 
 
おかげさまで
すごく忙しい会社で
私だけでも
毎日100とか200とか
注文票をさばいているけれど
出荷が全然終わらなくて
残業もよくあります。
 
 
 
パートを始めたばかりの頃は
50くらいしか注文票をさばけず、
 
部長に
「もうちょっと頑張らないとね」
と言われたこともあったのですが、
 
 
段々とコツをつかんで
今は100~200くらいまで
注文票をさばけるようになり、
 
今のメンバーの中では
出荷の速さNo.1と言われています。
 
(丁寧さも忘れないように
心掛けています!)
 
 
 
単純作業の仕事ではありますが、
私にとっては毎日発見ばかりで
社員さんたちからも
少しずつ頼りにされる機会が増え、
もっと頑張りたいと思っています。
 
 
 
このパートを始めてから
また新しい角度の考え方も
自分の中に加わり、
 
自分の人生の糧となる経験です。
 
 
 
これから先、
また状況が変わって
続けられなくなることも
あるかもしれないし、
 
もしかしたら
私のパフォーマンスが悪いので
クビになってしまうことも
あるかもしれません。
 
 
 
でもこの1年
新しい分野の仕事を
続けられたという事は事実、
 
1年の終わりに
少しだけでも
自分を労ってもいいかな?
と思っていますにっこり
 
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


 
 
 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com