早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

高雄で今大注目のホテル

「承億酒店」

(タイアーバンリゾート)

に宿泊してきました!気づき

 

 

 

 

先月の台湾 中南部の出張で

高雄にも行ったのですが、

その時に台湾っ子に超人気の

新しいホテルに宿泊したんです!

 

    

承億酒店

TAi Urban Resort

https://www.taiurbanresort.com.tw/

高雄市前鎮區林森四路189號

(高雄市立圖書館すぐ横)

電話:07-3333999

 

 

今年、2022年に

高雄市立図書館の

すぐお隣

ニューオープンした

ホテルなんですよ~!本

 
高雄市立図書館と
渡り廊下で繋がっていて、
 
ホテル自体も
図書館や本をコンセプト
にしたデザインになっています。
 
 
こちらのホテルは
承億集團という
“文青風格”なホテルを
デザインして大人気の
ホテルグループが
 
高雄市からBOT案件として
(Build Operate Transfer)
コラボレーションして
できたホテルなんだそうです!
 
※文青とは文藝青年の略で
台湾のこだわり派の
若者たちが好む風格
 
 
先日、
台北旅行展に行った時に
ちょうど承億グループ
ブースを出していました。
 
嘉義日月潭
墾丁などにも系列ホテルがあります。
 
どのホテルも
オシャレで大人気なんですよ!気づき
 
 
 
 
さてさて、
高雄のホテルの話に戻りまして
おもしろい造りなのは、
1階から入ったら
ホテルにチェックインする
フロント兼ロビーは25階なんです!
 
そしてホテルの部屋は
13階~21階、
 
7階には
高雄市立図書館との
連絡通路があります。
 
 
まだオープンしたてで
完成していない施設も
あるのですが、
 
今後映画館
宿泊客以外も利用できる
レストラン、バーなども
続々オープン予定!気づき
 
 
 
こちらが1階の入り口。
なんだか魔法学校の入り口
みたいな妖艶な雰囲気ですよね。
 
 
1階のロビーには
壁一面に本棚が!本
まさに図書館と一体型のホテル!
 
 
港町 高雄をイメージした
こちらのボックスは
預かった荷物を入れるお部屋
なんだそうですよ!
周りについているのは
貴重なアンティークの
船の設備なんだそうです船
 
 
 
こちらは25階のロビー。
チェックインなどもこちらの階で。
 
 
本をイメージした天井は
ライトアップすると
本のページが映し出されたりします。
 
 
おもむろにおかれた
オシャレなチェス。
クイーンズ・ギャンビット
憧れる~王冠2
 
 
 
今回私が宿泊したのは
豪華四人房
のタイプのお部屋です。
 
 
19坪で4人まで宿泊可。
(クイーンサイズベッド2台)
 
こちらの部屋タイプだと
ホテル予約サイトで
ローシーズンで13000元くらい~
みたいです。
 
 
私が泊まった部屋は
夢時代デパートの観覧車ビューでした!
IKEAビューとも言う?!
 
 
5つ星級の
ラグジュアリーホテルとあって、
アメニティもこだわりがたっぷり。
 
まずスリッパがフカフカ ニコニコ
 
 
バス、トイレエリア。
モザイクみたいに
部屋からガラス越しに
見えるのがセクシー?!ひらめき
 
 
シャワーブース。
 
 
シャンプー、ボディソープは
台湾の人気ブランド
茶籽堂でした!
 
お風呂場に他の
アメニティが見つからない…驚き
 
あれ?エコホテルで
アメニティがいる人は
フロントに申し出るタイプ?
と思って探していたら、
 
流し台の下に発見!びっくり
 
こちらのオシャレな
かごを開けると…
 
 
アメニティがありました~!
 
 
 
そしてドライヤーは
ダイソン!
 
風の勢いがすごいですよね!
 
私、髪の量が多いんですが、
ダイソンだとすぐ乾く!
 
 
手洗い石鹸は
台湾の大春煉皂~!

承億仕様の特別なタイプみたい!

模様もオシャレ~花
 
 
 
そして
お部屋にあった
ウェルカムフルーツ
&お菓子!
有料のやつ?!
とビビッてフロントまで
聞きに行っちゃった(笑)
 
なんとこちらは

無料のサービスだそうです!ポーン

 
冷蔵庫のドリンクも!!!
 
1人じゃ食べきれなくて
残念でしたあせる
 
 
 
あと、
こちらのホテルが
人気のポイントのもう1つ!
 
インフィニティプール!
高空透明無邊際泳池
というのですが、
外と境目が無いみたいな
デザインのプールです。
 
 
しかもこちらのプールは
ちょっとだけ外に飛び出している
部分もガラスだから
スリル満点~!びっくり
 
 
 
そして
高雄のランドマーク
85スカイタワービル
が目の前なんです~!
 
こんな角度から
一緒に記念撮影できるのは
なかなかないよ~!キラキラ
 
高雄85ビルの中に
金典ホテルが入っていた頃、
金典ホテルで
結婚披露宴をしたんです。
 
だから私にとって
思い出深いビルなのです~にっこり
 
 
 
さて、
夜のプールも見学に来ました!
夜はライトアップされて
ウェーイな感じ キメてる 
が増していますね~。
 
ちなみにプールは
宿泊者以外利用できません。
 
 
プールサイドバー。
 
 
他にも夜だけオープンする
レストランもプールサイドにありました。
 
 
 
他の部屋タイプも
ちらりと見せてもらったのですが、
こちらが一番スタンダードな
2人部屋だそうです。
 
え!
ベッドの前に
お風呂?!ポーン
 
斬新!!
 
先輩たちと
旦那さんや彼氏さんと
これでお風呂入れるか?!
という話題で盛り上がりました(笑)
 
みなさん、
けっこうOK派が多かった。
 
(我が家は全く問題ないです(笑))
 
お友達同士だと
ちょっと恥ずかしいかな~?驚き
 
 
ちなみに
この一番スタンダードなタイプで
ローシーズンだと
9000元くらい~みたい。
 
 
 
あと私が泊まったタイプと
同じ4人部屋でお風呂が
外側に位置しているデザインも
あるみたいです。
 
私は中側がお風呂、
外側が部屋だったのですが、
 
私以外はみなさん
外側お風呂のお部屋だったそうです!
 
夜景見ながらのお風呂もいいなぁ~星空
 
 
 
あと和室付きタイプの4人ルーム。
 
 
縁側っぽい座敷があって
これもいいねぇ~!と
みんなで絶賛キラキラ
 
 
こちらはリビング付きの
スイートタイプのお部屋。
 
さすが、
どのお部屋もオシャレ~キラキラ
 
 
 
さて、
そして気になる朝食!ナイフとフォーク気づき
 
 
朝食ブッフェは
大満足の品数です。
洋、中はほぼ網羅。
和は少ないかな。
 
 

フルーツ、スイーツ系も充実。

 
 
ブルーチーズがあったのが
うれしかった~!チーズ
 
 
 
そして85タワーを見ながらの朝食!
なんという贅沢な時間キラキラ
 
 
生ハムもあって、
ブルーチーズ、生ハム、パン、
私はこれで大満足です よだれキラキラ
 
 
 
本当に贅沢な時間を過ごせましたキラキラ
できるならぜひもう一度泊まりたい!
 
次来れた時には
図書館も合わせて
ゆったり満喫したいな~ 本気づき
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com