早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

台湾のスーパーマーケット

「全聯福利中心」

 

台湾全土に展開する

スーパーマーケットチェーンです。

 

 

通称、「全聯」

(チェンリィエン)

 

 

様々な企業やシェフなどと

コラボ商品を発売したりしていて、

 

少し前は

シュークリームの

ビアードパパ

期間限定のコラボ商品を

販売していました。

↓↓↓

 

 
 
 
 
そして最近、
京都宇治の老舗の
お茶屋さん
「中村藤吉本店」
とコラボしたスイーツが
出ていると聞いたので、
 
 
(宇治市のふるさと納税の
お礼の品にもなっているんですね~!)

 

 

 

 
 
オタク氏に
「もし全聯に行ったら
限定の抹茶スイーツ
買ってきて欲しいな~お願い
なんて言っておいたら、
 
 
めっちゃ
たくさん買ってきて
くれました!ポーン
 
 
 
オタク氏よ、ありがとうお願い
 

 

 

一度には

食べきれなさそうなので、

少しずつ数日にわけて

食べました ナイフとフォーク

 

 

気になった

菱餅のような色合いの

スイーツは、

櫻花抹茶豆乳盒 109元(約450円)

 

今だけ特価で99元な上に、

おつとめ品になっていたのを

選んだようです。

 

 

食べるときは

さかさまにして

カップスイーツのように

開ければいいんですが、

 

上には抹茶カステラ、

そして抹茶、

桜、豆乳という3層の

ムースになっていて

甘さもちょうどよく美味キラキラ

 

私の中では

今回のスイーツの中で

一番のお気に入りでした!飛び出すハート

 

 

 

抹茶黑豆布丁燒 65元(約270円)

 

上には抹茶スフレ、

そして下はなめらかな

抹茶プリンになっていて、

一番下に黒豆が入っています。

 

プリンが濃厚で美味。

 

 

 

漸層宇治金時杯 129元(約530円)

 

 

 

分かりづらいですが、

抹茶の濃度が

2層になっているムース。

 

 

上に抹茶の葛ゼリー?

あと求肥みたいなお餅、

そして粒あんが

のっているんですが、

 

 

あとのせスタイルという

こだわりの構造。

 

粒あんが蜜豆の豆っぽい

ちょっと固めの食感ですが、

アクセントになって

美味しいと思いました。

 

ムースもなめらかで

おいしいけど、

下の方が塩っけがあって、

けっこうソルティーです。

 

 

 

 

抹茶奶凍蛋糕 119元(約500円)

 

「風雅な味」

というのが

今回のコラボの

キーワードのようです。

 

雅ですね~雛人形

 

 

 

抹茶パンナコッタを

抹茶カステラで

挟んだスイーツ。

 

箱を開けたら

ぎっちり入っていて

びっくりしました。

 

スポンジ部分、

パンナコッタ?ゼリー?

の部分もそれぞれ

おいしいんですが、

 

2つの食感が

私の中ではちょっとミスマッチ

になっているような気もしました。

 

(個人の感想ですあせる

 

 

 

 

抹茶漸層千層 129元(約530円)

抹茶ミルクレープ2切れ入り。

 

 

私の写真だと

分かりづらいかもしれませんが、

グラデーションになっていて

とても美しい!キラキラ

 

ビアードパパコラボなどでも

ミルクレープがありましたが、

全聯のミルクレープは

いつも外さないおいしさな気がする。

 

こちらも期待通り美味。

 

 

 

抹茶生乳捲 119元(約500円)

 

 

抹茶ロールケーキ。

4切れ入りと

ボリュームも多いんですが、

私はあまり好みの味では

なかったかも…あせる

 

ちゃんと

「中村藤吉本店」の

抹茶を使用している

らしいんですが、

 

抹茶感があまりなくて

台湾でよくある

「ウソの抹茶味」

な感じがしてしまった…あせる

 

(個人の感想ですあせる

 

なぜだ…汗うさぎ

 

スポンジはきめ細かくて

とてもしっとりしています。

 

 

 

 

家が

抹茶スイーツブッフェ状態

になっていて、

幸せのひと時でした~よだれ気づき

 
 
我が家が買わなかった
他のコラボ商品も
まだまだたくさんあるみたいです!
 
 
どれもスーパーマーケット
スイーツとは思えぬ
本格的な味わい!
 
 
抹茶好きさんは
要チェックや~キラキラ
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com