早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

旧正月前に

オタク氏が知り合いから

ホテルブッフェのチケットを

もらったんですナイフとフォークキラキラ

 

 

そして

予約して行こうと思ったら

早くても旧正月後しか

席が空いておらず、

 

先日やっと

行くことができました!

 

 

 

 

今回いただいたのは

台北寒舍艾美酒店

(Le Méridien Taipei/

ル メリディアン台北)

ブッフェレストランのチケット!

 
信義エリアに位置していて、
眺めのいいお部屋からは
台北101が間近に見えるホテルです。
 
 
Klookという
予約サイトから
ブッフェレストランのチケットを
購入できるのですが、
↓↓↓

https://www.klook.com/zh-TW/activity/46096-lastest-recipe-le-meridien-taipei/

 

【限時優惠】

平日自助午/晚餐吃到飽

平日のランチ/ディナー

限定ディスカウント中価格で

1人1605元(約6600円)
だそうです。
 
 
チケットを
くださった方に感謝 お願いキラキラ
 
 
 
すごく楽しみだったので
オープンと同時に入るプランで
準備してきました!
(やる気満々!)
 
すると
すでにブッフェ利用のお客さんたちが
並んでいて整理券が配られました。
 
 
 
レストランに入ると
係の方が席を案内してくれます。
 
 
最初の方に入ったので
まだ誰もいませんでしたが、
19時すぎくらいには
満席になっていました。
 
現在は新型コロナウィルスの
感染対策で、
席を立って料理などを
取りに行く際には
マスクの着用が必要です注意
 
 
 
外が寒かったので
まずは温かなぶっとびスープ。
 
あわび入りで豪華!
 
 
 
台湾の人たちが特に好きな海鮮。
 
 
 
 
 
お刺身
 
 
炙り寿司。
 
 
 
ミニ海鮮丼。
 
 
 
ステーキ。
 
 
こちらもステーキだったかな?
 
 
 
今回使った食事チケットに
ロブスターが1人1皿
含まれていました。
 
 
こちらがロブスター。
身がぷりぷりで
おいしかったのですが、
クリームソースにパプリカが
入っていて私の好みの味じゃなくて
ちょっと残念でした。
 
 
 
この日は
甘い物が食べたくて
早めにデザートに突入。
 
 
小さなケーキは
スタッフさんにお願いして
とってもらいます。
 
小さいけど手が込んでいて
おいしいケーキ。
 
一口ずつ
色んなケーキが
食べられるのがいいですよね!
 
 
 
楊枝甘露という
マンゴーのデザート。
 
 
ミニ苺パイ。
 
 
焼き菓子。
 
 
豆花コーナー?かな。
 
 
 
デザートタイムの前に
好物のチーズもチーズ
 
チーズに蜂蜜をかけて
デザート風に食べるのが
とても好きです。
 
蜂蜜はクレープコーナーの前に
あったのでそこでかけました。
 
 
 
そしてクレープも。
ソースやクリームは
自分で盛り付けできます。
 
 
 
見ているだけでも
うっとりしちゃう
美しさのケーキ。
 
 
味もおいしいラブラブ
 
昔、ペットボトルの
紅茶?を買うと
こういうスイーツの
キーホルダーのおまけが
ついてくるっていうのを
集めていたのですが、
 
それを思い出させる
一口サイズの
かわいいケーキたちでしたピンクマカロン
 
 
 
温かいフォンダンショコラも
食べました。
 
 
 
 
ドリンクは、
フレッシュジュース、
そしてビールも
飲み放題生ビール
 
 
 
温かいお茶。
 
私はデザートと合わせた
アールグレイが
好きでした コーヒー ショートケーキ
 
 
 

とりあえず

ジョアは見つけたら飲む!

 
 
 
 
種類はそんなに
多くなかったですが
フルーツコーナーの横に
ハーゲンダッツもありました。
 
フルーツ系の味は
モーベンピックのアイスに
あったので、
私はベリー系のソルベで〆。
 
 
オタク氏も
ハーゲンダッツで〆。
アイスコーナーに
手袋があったので、
手袋をつけてアイスを取ったのですが、
(たぶん感染対策)
 
その手袋を
捨てる場所が見当たらず
席まで持って帰ってきたオタク氏(笑)
 
 
 
この日は
甘い物スイッチが
入っていたようで、
 
デザートを食べた
割合が多かったかな?
 
一口サイズの
ケーキが美しいし、
おいしかったですショートケーキ
 
 
オタク氏がトリュフチーズのピザ
を食べていたのですが、
オタク氏のお気に入りは
そのピザだったそうですピザ
 
私も食べればよかった~。
 
(その時私は
既にデザートモードで)
 
 
ブッフェに行くときは
いつも自分のお腹の
キャパシティーが
もっと多ければと
とても悔しい思いをします泣くうさぎ
 
 
もっと色々食べたかったな~ナイフとフォーク
 
 
台北寒舍艾美酒店
探索廚房
台北市信義區松仁路38號1F
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com