早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

昨年末あたりに

大龍峒エリア

散歩していたら

すごく気になる出で立ちの

お店を見つけたのです!凝視

 

 

気になって

家に帰って調べたら

 

なんと

完全予約制

デザートコースの

お店だったんです!ナイフとフォーク

 

 

そして

週末のみの営業

毎月20日に翌月の

予約をスタートするという

予約も難し気なところも気になり、

 

ちょうどこのお店を知ったのが、

12月の20日前だったので、

 

1月の予約に

トライしてみることにしました!

 

 

予約の詳細は

お店のFacebookページにて

ご覧ください

↓↓↓

 

 

 

料金は1人1000元

予約後、銀行振り込みで

前払い制というシステムで、

なんとか予約完了!時計

 

 

1月は我が家では

アニバーサリーがある月なので、

お祝いも兼ねて

食べに行くことにしました。

 

 

 

メニューは

おそらく月替わりかな?

 

ちょうど先日、

知り合いが行ったようで

SNSに投稿している写真を

見たのですが、

 

我々が食べた内容と

同じようでしたナイフとフォーク

 

 

 

外からは

全貌が分からない

謎めいたお店で、

 

予約時間に入ると、

中は黒を基調にした

シンプルながらもおしゃれな空間。

 

テーブルは5つくらいあったかな?

 

 

 

前払い制ということもあり、

時間にはルーズな方が多い(おっとパー

台湾ながら、

お客さんはみなさん

時間通りにお揃いのようでした。

 

 

最初はドリンクを聞かれます。

コーヒー OR お茶。

ホットもアイスも可。

 

月ごとのメニューに合わせて

セレクトするコーヒー豆や

お茶の種類も変えているようです。

 

 

1人1000元(事前払い制)で

5品のスイーツが出てきます。

 

全員同じメニューです。

 

(アレルギーなどは事前に

伝えることができると思います)

 

 

 

1品目は

オレンジの味わいのスイーツ。

サクサクした薄い

クッキー生地?みたいなのが

ついていて、

食感も美味でしたキラキラ

 

 

 

5品すべてにおいて

かなり小さいです。

 

私と比較しても

分かりづらいかもしれませんが、

1口2口で食べ終わってしまうくらいの

小さなポーションなので、

 

ガッツリ食べたい!

という方は物足りないと

思いますが、

 

こだわりや手間暇かかっている

おいしさが楽しめます。

 

 

 

2品目。

白ブドウのデザート。

 

まわりについている

きゅうりみたいにみえるものは

うすくスライスしたブドウ。

 

切れ味のよいナイフを

つかってらっしゃるんでしょうね~!

お見事!

 

甘酸っぱくて

おいしかったです。

 

 

 

3品目。

ローゼル(洛神)と紫蘇などを

使ったゼリーのスイーツ。

 

酸味がきいて

口の中がさっぱりキラキラ

 

 

 

4品目。

荸薺(シロクワイ)や梨、

リンゴ酢などを使った

スープ仕立てのデザート。

 

クワイのシャキシャキ感、

甘酸っぱいシャーベットなどが

相まっておいしかったです。

 

あまりデザートに使わないような

食材なども組み合わせたり

発想が豊かでおもしろい。

 

 

 

 

本日のスペシャルの1品。

当日の特別なデザートが

1品あって当日払いで

300元で追加できました。

 

1人1皿でオーダーしている

テーブルが多かったですが、

我々は1皿を頼んでシェアしました。

 

レンブ(蓮霧)を使ったデザートで

おいしかったです!

 

レンブって加工方法が

あまりない果物ですが、

こうやってデザートにも

使えるんだと知り、目から鱗。

 

 

 

 

最後の一品に行く前に

お口直しのハーブティー。

 

後味がキリッと苦くて、

驚きました。

 

 

 

最後の5品目。

チョコを使ったタルト。

上には塩ものっています。

 

↑は2人分で1人1個なのですが、

めっちゃおいしかったので

この箱いっぱい食べたいくらいでしたよだれ

 

1口で食べ終わっちゃうような

小ささで名残惜しい。

 

 

 

本当に1皿1皿

かなり小ぶりで

1口2口で食べ終わっちゃうのが

惜しかったですが、

 

どれも

独創性に満ちていて、

洗練された味わいで

とってもおいしかったですキラキラ

 

 

くいしんぼうな私は

どれもお皿一杯食べたかった(笑)

 

 

でも

足りないと感じるくらいが

おいしいところ とも言いますし、

 

これくらいの量が

いい感じなのかもしれないですね指差し

 

 

 

場所は

張さんの豚足屋さん

すぐ近くなので、

↓↓↓

 

 

 

帰りに寄って

またお弁当を買って帰ろうと

思ったのですが、

 

なんとすごい行列!!びっくり

 
ということで、
別のお店でお弁当を買って
帰りました。
 
 
 
完全予約制のデザートコース、
すごく贅沢な気持ちを楽しめて
舌も心も大満足でした~ナイフとフォークキラキラ
 
 
HUGH dessert dining
台北市台北市大同區重慶北路三段136巷56號
(完全予約制 詳細はお店のFBページをご覧ください)
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com