3度目の正直?!
 
台北駅で行列を作っている
シナモンロール専門店
「捲捲人生 奶油捲專賣店」
 
2日間トライしてダメで、
3日目にやっとGET?!
 
気になる味はいかに~?!
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

 

 

台湾で今

ブームな物

 

「シナモンロール」

 

 

 

今年の春にも

シナモンロールマーケット

「肉桂捲市集」

が開催されたけど、

 

人が多すぎて入れなかった汗

ということを書いたのですが、

↓↓↓

 

 

 

本当に大ブーム

起こっているようです。

 

 

 

オタク氏の好物の1つが

シナモンロールで、

 

色々なお店のを買って

食べてみているのですが、

 

私の個人的な好みで

台北でおいしいと思う

シナモンロールは、

 

台北駅エリアの

「Heritage Bakery」

↓↓↓

 

 

 

 

中山~雙連のところに

お店がある

「Miss V Bakery」

↓↓↓

 

 

 

 

 

あと、

シナモンロールが

めっちゃくちゃ

おいしかったカフェ

「鹹花生」は今年閉店に…。

 

新型コロナウィルスが憎い…。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

そんな中、

台北駅にまた新しい

シナモンロール専門店が

登場したみたいです!

 

 

調べたら台中のデパートの中に

お店があるみたいです。

 

台中発?のお店なのかな?

 

 

「貴方に食べて欲しい

この最高のご馳走を。」

 

というキャッチフレーズ。

 

 

倒置法使われたら

気になるよね(笑)

 

 

 
 
 
さて、
台北駅のコンコースの
回りにある微風デパートの
1角にあるということなので、
 
見に行ってみると…
 
 
行列!!ポーン
 
 
時間が無かったので
1日目はあきらめ…汗汗汗
 
 
 
 
そして2日目、
また行列!アセアセ
 
この時も
後に予定があったので
あきらめ…汗汗汗
 
 
これが
台湾のシナモンロール
ブームってやつか…えーん
 
 
というのを
実感したのでした…。
 
 
 
 
 
そして、
そんな中、
中山駅付近で
別のおいしいシナモンロール
のお店も見つけたり♪
 
またこちらのお店の
レポートも書きます!
 
 
 
 
 
 
 
そして
三度目の正直
なるか?!
 
 
今度は私1人で
朝イチで買いに来ました!DASH!
 
 
シナモンロールが
好物のオタク氏のために、
なんとかGETしたい~!お願い
 
 
 
 
お!誰も並んでいない!!お願い
 
 
 
 
 
朝10時販売開始
とのことなので、
 
余裕を持って
早めに来ようと
思っていたのですが、
 
朝、ベッドカバー洗濯して、
干して、急いで来たら
10時ギリギリくらいで焦りました!!DASH!
 
 
 
↑の写真では見えないところに
先に1人待っていた方がいたので、
私は2番目でした。
 
 
 
 
毎時間、
大体60個~80個の
シナモンロールが
出来上がるそうで、
 
1人4個まで購入可能。
 
売り切れたら、
次の焼き上がりまで
待たないといけないんです。
 
 
全員がMAXの4個ずつ買ったら、
毎時間15人くらいで売り切れに
なってしまうのです。
 
 
 
 
10時ちょうどくらいになったら、
私の後ろにも3人くらい
列ができていました。
 
そして10時にはなったのですが、
どうやらこの日の味が
出揃わないと販売スタート
しないらしく、
 
結局販売が始まったのは
10時10分くらいだったかな?
 
その時には
行列は7人くらいになっていました。
 
 
 
 
こちらのお店の売りは
豊富な
シナモンロールの
フレーバー。
 
色んなトッピングがあるから
人気みたいですよ~。
 
 
 
 
日替わりで
登場するみたいですが、
毎日8~10種類くらい?
出てくるのかな?
 
 
 
そそる見た目なので、
どれも欲しくなりますが、
1人なので4つに絞りました。
 
 
 
 
 
そして
私のセレクトはこちら!
 
左上:核桃經典 109元
(くるみオリジナル)
 
左下:士多啤利 139元
(ストロベリー)
 
右上:流沙肉桂 129元
(塩漬け卵のカスタード)
 
右下:寶山霧通 119元
(黒糖)
 
 
 
 
温めて食べる方法は
レンジ、電鍋、オーブン
とあるそうです。
 
電鍋
方法がついているのが
台湾らしいですよね。
 
 
 
 
こちらはオリジナル。
くるみ入りです。
 
 
 
カットするとこんな感じ。
 
シナモンの香りが強めで、
味はおいしいと思ったのですが、
 
生地が一般的なパン
という感じで、
 
私の好みのずっしり系
じゃなかったのが残念だった…あせる
 
(個人の好みです)
 
 
 
 
 
 
こちらは黒糖。
 
黒糖のコクが加わって
シナモンロールと相性ヨシ。
 
 
 
 
ストロベリー。
 
これは完全に見た目に
惹かれて買ったのですが、
 
ストロベリージャムが
果肉感が無い
合成的な味わいのやつで、
 
それが残念でした…。
 
(個人の感想です)
 
 
 
ただ見た目はかわいいし、
シナモンロールと
いちごジャムって
今まで試したことが無かったから、
 
おいしくて新しい発見!
 
 
 
 
 
流沙味。
塩漬け卵の黄身を
カスタードにした
甘じょっぱい味。
 
流沙×シナモンロールって
こちらも私はお初だったのですが、
合うと思う!
 
甘じょっぱいソースと
シナモンロールの風味が
相まって美味。
 
そしてソースの水分で
生地がベタッとなって
私好みのずっしり系の
シナモンロールになっていて
さらによかったです。
 
 
 
 
 
でもオタク氏は
ピュアに
シナモンロール
が好きな人なので、
 
いちごジャムとか
流沙カスタードが
のっていると、
 
シナモンの味が
薄まる
 
と言って
あまりお気に
召さなかった様子アセアセ
 
 
 
 
ガッツリシナモンが
好きな人は
オリジナルがおすすめです。
 
 
 
 
個人の感想ですが、
おいしかったので、
またチャンスがあれば
買いたいですが、
 
 
並んで買う
というのはしないかな~。
 
 
通りがかって
もし誰も並んでなかったら
買いたいな~
という感じかも…。
 
(個人の感想です!ごめんなさい!)
 
 
 
シナモンロール好きさんは、
もし機会があればぜひウインク
 
 
 
 
台北車站店: 
台北市中正區北平西路3號1F
 (南二門旁) 
TEL: 02-2314-7777
10:00~(販売スタートは10:10くらいからでした)
 
【台中】
中友百貨店: 
台中市北區三民路三段161號B2F 
TEL: 04-2220-1777
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com