こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です。

(自己紹介は こちら から)

 
 
 
 
さて、タイトルの通りですが、
最近オタク氏のことで
ちょっと腹が立ったことがあったのです。
 
 
 
 
旧正月が明けると、
台湾も暑い日が多くなり始め、
衣替えをしたいと思っているのですが、
 
 
オタクちゃんに
「そろそろ冬のジャケットを
クリーニングに出そうか?」
と何度か提案したのですが、
 
 
台湾では
端午節が終わるまでは
衣替えは待て
という昔ながらの教えがあるそうで、
 
端午節(旧暦の5月5日)くらいまでは
突然寒くなることもあるよ
という教えなんだそうです。
 
 
「だから
端午節までは待つ」
と何度も返事されました。
 
 
 
 
 
そして先日、
私がオタク氏に
「明日は郵便局に行って
銀行に行ってくるねー」
と告げると、
 
クリーニングに出した服を
ついでに取りに行ってほしいと、
おつかいを頼まれたのです。
 
 
 
郵便局と銀行の間に
クリーニング屋さんがあるので
たしかにちょうどいい。
 
 
ついでなので、
面倒にも思わずOKして、
翌日クリーニングを取りに行くと、、、
 
 
 
 
 
なんと
オタク氏だけ
冬のジャケットを
クリーニングに
出していたんです!
 
 
ポーン ポーン ポーン ポーン ポーン
 
 
 
 
 
え??
何回も
まだクリーニング
出さないの?
って聞いたら、
 
端午節まで待つ
って言ったじゃん!
 
 
 
 
 
そのジャケットは
MA-1なのですが、
2人でお揃いで持っていて、
 
同じ場所に隣同士に
かけてあるから、
 
もしクリーニングに
持っていくとしたら、
 
2人分一緒に
持って行ってくれれば
よくない?
 
しかもずっと私が
クリーニングに
出したいって
言ってたんだから!
 
 
なぜに
自分の分だけ出して、
さらにそれを
私に取りに行かせる?!
 
 
と思ったら
めちゃくちゃ
ムカついてきた。
 
ムキー ムキー ムキー ムキー ムキー ムカムカ
 
(ちっせえな自分…とも思いますが…)
 
 
 
 
 
銀行の待ち時間に
オタク氏のMA-1を抱えながら、
怒りの連絡をしたのですが、
 
 
すると返事が
「あぁ、
クリーニングを
出した日に
僕たちは
ケンカしていたから
自分の分だけ
持って行ってやろう
と思った。」
 
って!!
 
チーン チーン チーン チーン
 
 
 
 
 
 
ケンカの
腹いせが
地味だな (笑)!
 
 
 
 
 
 
にしても、
今私はめちゃくちゃ
腹立たしかったので、
 
オタク氏の
作戦大成功!
 
 
 
 
 
オタク氏の地味だけど、
確実なダメージを
狙ってきた作戦に
笑ってしまいました。
 
 
しかも時間差でイラついたわ!
 
 
 
 
 
 
そして私も
自分のMA-1を
クリーニングに出したかったので、
 
その翌日に私も出しに行ったら、
私がまた同じジャケットを持ってきたので、
(色もお揃いなんです)
 
 
クリーニング屋さんがびっくりして
「え?!どこか
不備がありましたか?!」
って。
 
 
いやいや、
ちゃうんです。
 
同じジャケット
なんですが、
もう1枚別の
やつなんです。
 
 
 
クリーニング屋さんまで
巻き込んでしまった
オタク氏の嫌がらせでした。
 
(クリーニング屋さんすみませんでした)
 
 
 
 
 
写真は関係ないですが、
大稻埕のかわいいにゃんこ。
 
 
最高にかわいい
われもの注意です。ラブ
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

旗ブログ記事内に書いてあることを

コメントで質問している場合、

コメントの返事を控える場合があります。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。

 

本コメントのお返事率は100%ではないです。

きまぐれにお返事します。ご了承ください。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com