「台啤微醺系列」

というシリーズで

季節ごとに限定ビールを

発売している台湾ビール。

 

2021年の春(冬?)は

いちご果汁を使った

フルーティーな

苺ビールです!

 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 
 
 
 
発売を楽しみにしている
台湾啤酒の
季節限定ビール!
 
 
 
全制覇できている
わけではないのですが、
今までの期間限定フレーバーは
こんな感じです。
 

 

春限定!台湾啤酒のお茶入りビール

「春緑啤酒」にやっと出会えた!

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12366733581.html

 

 

 

 

 

夏限定!

メロン味の台湾ビール「夏密啤酒」 

メロンとビールの組み合わせはいかに?!

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12386207606.html

 

 

 

 

 

冬限定!ピンク色の恋する台湾ビール

「冬戀啤酒」& 謎の新星「啵啵 ポッポッ」現る

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12424024827.html

 

 

 

 

 

初夏に紅茶ビールが出たこともありました。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12460906894.html

 

 

 

 

 

フレーバービールだと

飲みやすいし、

さらに「台啤微醺系列」シリーズは、

アルコール度数3%くらいで

ほろよいな感じに作ってあるので、

さらに飲みやすい感じです。

 

 

 

 

今回はいちごビール

草莓啤酒!

 

我苺控

と書いてあるのですが、

これは「苺大好き」と、

 

我沒空、

「暇じゃない」「忙しい」

の音が同じ洒落なのかな?

 

苺が繁体字の莓

じゃないのも

何か意味があるのかな?

 

 

苺フレーバーで

甘みがあって

とっても飲みやすいビール。

 

苺チューハイみたいですが、

ビールの味わいもふわっとします。

 

これはおいしい!

 

甘いフレーバービールが

好きな人にはいいですね!

 

 

 

 

同じ棚で売っていた

台湾の苺とリンゴの

期間限定チューハイもGETしました。

 

こちらもすごく飲みやすい。

 

苺フレーバーが

とても好きなので、

ついつい買ってしまいます。

 

 

イチゴビールもチューハイも

限定商品みたいなので、

気になる方はお早めに。

 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

旗ブログ記事内に書いてあることを

コメントで質問している場合、

コメントの返事を控える場合があります。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。

 

本コメントのお返事率は100%ではないです。

きまぐれにお返事します。ご了承ください。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com