久しぶりに
「鼎泰豊」へ行きました!
 
やっぱり
鼎泰豊の小籠包はおいしい♡
 
どこのお店にも特色があって
どこのお店もおいしいです。
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 
 
 
 
友達が鼎泰豐
連れてきてくれました♡
中山の三越のお店に行きました。
 
お昼時だったのですが、
ほぼ満席だけど、
外で待っている人はいない
という感じかな。
 
旅行で訪れる人が
いない状況でも
平日お昼に満席は
さすが鼎泰豊ですね。
 
 
 
 
友達は子供がいるのですが、
子供用のコップやお椀も
サッと準備して出してくれる
行き届いた心遣いもうれしいです。
 
 
鼎泰豊特製キッズ用品。
 
お店で販売もしています。
 
 
 
 
鼎泰豊と言えば!の
小籠包 10個 220元
 
美しい…♡
 
 
 
心躍る眺め。
 
 
 
精巧な超薄皮小籠包。
上品でしつこくないけど
肉汁とうまみがたっぷりの餡。
 
何度食べても唸るほどのおいしさ。
素晴らしい料理。
 
 
 
 
毎回言ってしまいますが、
人の好みはそれぞれ、
 

台湾の小籠包のお店は

星の数ほどあり、

おいしいお店もたくさん!

 

 

ただ、

鼎泰豊の小籠包は

鼎泰豊でしか

味わえないんですよね。

 

(当たり前のことですが)

 

 

ガリレオの

インスタントコーヒーの味は

インスタントコーヒーにしか出せない

っていうのと同じ考えですが、

 

つまり鼎泰豊の小籠包には

鼎泰豊の小籠包にしかない

おいしさがあるということですね!

 

 

だから

どこに行かないとダメとか、

そこは観光客しかいないとか、

そんなことはなくて、

 

好きなお店で好きなように

おいしく召し上がってください!

 

 

あと、鼎泰豊は、

あの行き届いたサービスや

素敵なスタッフさんたちも

ぜーんぶひっくるめて

鼎泰豊の味わいだと思っています。

 

台湾にいるのに

日本語が通じるスタッフさんが

たくさんいてくれるなんて

ホスピタリティの高さ。

 

 

特に小さいお子さんと

ご一緒するときは

鼎泰豐の心遣いの

ありがたさを実感する。

 

姪っ子と行った時も

本当に助かりました。

 
 
 
 
 
さて、
話が脱線しましたが、
前菜に選んだ茄子。
(値段忘れちゃいました…)
茄子がとろけるほど柔らかくて、
ピリ辛のたれと相まって
本当においしい。
 
 
 
 
今回初挑戦した
油豆腐細粉
春雨スープ 150元
 
すごく優しいスープに
春雨とおあげ、肉入り湯葉が
入っていておいしかったです。
 
これからスープはこれにしよう。
 
 
 
 
 
高麗菜
キャベツ炒め 190元
安定のおいしさです。
 
 
 
 
大好きな
蝦仁蛋炒飯
エビチャーハン 240元
すごくシンプルなのに
めちゃくちゃおいしい。
 
鼎泰豐は
小籠包はもちろんですが、
炒飯を食べに来ると言っても
過言ではない。
 
 
 
 
こちらも必色メニュー、
煎餃
エビと豚肉入り焼き餃子 200元
羽付きのエビと豚肉の餃子。
ニラがきいていておいしい♡
 
肉汁ブシャーになるので
どうかご注意ください。
 
 
 
 
 
 
 
そしてデザートは、
チョコロンパオ!
 
巧克力小籠包
チョコレート小籠包 5個 175元
 
チョコロンパオは、
読者さんと
私の間で通じる造語です(笑)
 
 
 
皮のなかに
薄いお餅生地、
さらに甘さ控えめチョコレート。
 
一度食べたら
忘れられないほどのおいしさです。
 
 
鼎泰豐、
何度訪れても幸せを感じるお店です。
 
 
 

鼎泰豐 ディンタイフォン

https://www.dintaifung.com.tw/

 

信義店(本店)

※カード不可 

※バリアフリーではない店舗 

地址台北市信義路二段194號 

(MRT東門駅5番出口すぐ)

電話02-2321-8928 

11:30~21:00 土日祝10:30~21:00

 

新生店 (本店すぐ近く)

地址台北市信義路二段277號

(MRT東門駅6番出口すぐ)

電話02-2395-2395 

11:00~20:30 土日祝9:30~20:30

 

南西店

台北市南京西路12號B2 

(中山駅 新光三越南西店1館)

電話02-2511-1555 

11:00~21:30

 

101店 

台北市市府路45号地下1階 

(台北101ショッピングセンター)

電話番号02-8101-7799

営業時間日曜日~木曜日 11:00~21:30 

金曜日、土曜日と祝前日 11:00~22:00

 
他にも店舗たくさんあります。
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

旗ブログ記事内に書いてあることを

コメントで質問している場合、

コメントの返事を控える場合があります。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。

 

本コメントのお返事率は100%ではないです。

きまぐれにお返事します。ご了承ください。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com