鶴のマークで
縁起がよさそうなドリンクショップ
「鶴茶樓鶴頂紅茶商店」
 
レトロな店舗デザインも
とってもおしゃれです!
 
すでに色んなところに
店舗展開しているみたいなので
お近くのお店でお試しあれ~!
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 
 
 
 
昨日の記事で
「Mr.雪腐」のかき氷を
紹介しましたが、
↓↓↓

 

 

 

その帰り道に見つけた

ドリンクショップをレポートします!

 

 

 

 

MRTの駅に行くまでに

国立台湾図書館前の公園を

通るのですが、

そこで先日書いたを見たんです!

↓↓↓

 

 
 
 
 
公園の池で亀はよく見ますが、
ちょうど元日に見たので、
縁起がいいなーって思ったんです。
 
 
そこでオタク氏に
「これで鶴も見たら、
もっといいことが起こりそう!」
なんて話していたんです。
 
 
 
 
そして公園を通って
通りに出たら、
おしゃれなドリンクショップを発見!
 
行ってみることにしたんです。
 
 
 
 
すると名前が
「鶴茶樓」!!
 
鶴!!
 
さっき話していたところだったので、
2人ともびっくり!!!
 
2人して嬉しくなっちゃいました。
 
 
 
 
 
紅茶専門店らしく
紅茶やミルクティーが
おすすめだそうです。
 
おしゃれな虫眼鏡があって
老眼のオタク氏にもありがたい。
 
(ここのメニューは
虫眼鏡使わずに見れました)
 
 
 
最近の台湾ドリンクショップ
あるあるなんですが、
お店独自のメニュー名があって
どんなドリンクか見ただけでは
わからない…。
 
 
でもこちらのお店は、
それぞれの紅茶メニューが
どんなブレンドなのかを
書いてある表があって、
とても分かりやすかったです!
(中国語です)
 
 
行列店だと店員さんに
これはどんなドリンクなんですか?
って聞いていると
後ろのお客さんに迷惑になるし、
こうやって分かりやすく
書いておいてくれるとありがたい。
 
 
 
 
期間限定?
のタロイモドリンクも
気になったのですが、
初挑戦のお店なので
ベーシックメニューを選びました。
 
 
 
 
紅茶専門店なので
紅茶ドリンクがおすすめみたい!
 
台湾茶ではなく、
スリランカとかの紅茶です。
 
 
 
店舗情報を見たら、
中山エリアや忠孝復興
とかにもあるみたい!
 
すでに台湾全土で店舗展開を
しているみたいですよ!
 
(記事の下のリンクから
お近くの店舗を探してみてください)
 
 
 
 
注文が終わって、
出来上がりまでお店を
見ていたのですが、
ドリンクショップの小さな店舗に
独自性を出したデザインを
取り入れていて
すごいなーと思う。
 
レトロモダンという感じの
デザインなのかな?
 
 
 
 
店名の鶴茶樓は
どんな意味があるんだろう?
 
 
 
最近表示の義務付けが
スタートしたカロリー表も
レトロなデザイン。
 
明治の新聞という感じのイメージかな?
 
 
 
こちらのポスターも
レトロデザイン。
 
細かいところまでこだわりを感じます。
 
 
 
 
さて、
オーダーしたドリンクもできたので、
お家でゆっくり味わいます!
 
 
 
 
私がセレクトしたのは
舶來紅茶 Lサイズ30元
ストレート紅茶は紙カップ
に入るみたいです。
 
 
後ろもお店のモットーが
プリントされています。
 
 
 
蓋もレトロなイラスト。
 
舶來紅茶はスリランカ産の
紅茶で作ったアールグレイ
だそうです。
 
前まで紅茶はダージリン一択
だったのですが、
ちょっと前に友達の家で
おいしいアールグレイを飲んだら
すごくハマってしまって、
 
最近はアールグレイがあると
オーダーしたくなります。
 
 
香りのよい
ベルガモットの風味と
お茶の苦みがよくあって美味。
 
アールグレイ好きさんを
きっと満足させてくれる味!
 
 
 
 
 
オタク氏は
鶴頂紅茶 Lサイズ35元
ケニア、セイロン、インドの
紅茶をブレンドしたドリンク。
 
紅茶特融の渋みを
しっかり感じられて、
懐かしい味の紅茶という感じ。
 
 
 
 
 
ミルクティーも気になって
2人ともミルクティーもオーダー。
綺夢那提 Lサイズ60元
ミルクティーは透明カップ。
 
 
後ろのデザインはこんな感じ。
 
綺夢紅茶はウバ紅茶を
ベースにブレンドしているそうです。
 
香ばしい味がして
黄な粉ミルクティーみたいな
感じがしました。
 
おいしかった。
渋みが苦手な人におすすめ。
 
 

 

 

ちょっと脱線しますが、

ミルクティーを飲んで思い出したのは、

台湾っ子に人気のドリンクショップ

「約翰紅茶公司」

↓↓↓

 

 

ミルクティーのクオリティは

「約翰紅茶公司」と同じくらい

って思ったので、

そんなに並ばずに買える

「鶴茶樓」が私は好きかも!

 
 
 
 
 
↑でストレート紅茶も紹介した
鶴頂紅茶もミルクティーで
オーダーしてみました。
 
鶴頂那提 Lサイズ60元
 
台湾の人が好きな感じの
渋み強めの懐かしい
ミルクティーという感じ。
 
おいしいです。
 
 
個人的には舶来紅茶が
一番好きかな。
(アールグレイ好きだから)
 
 
 
 
 
色んな所にお店があるみたいなので、
見つけたらまた買いたいと思える
ドリンクショップでした!
 
 
 
鶴茶樓鶴頂紅茶商店
 
店舗情報

 

中和永安店 

新北市中和區中安街42號

電話:02-2928-5765 

時間:10:00 – 21:30

 

 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

旗ブログ記事内に書いてあることを

コメントで質問している場合、

コメントの返事を控える場合があります。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。

 

本コメントのお返事率は100%ではないです。

きまぐれにお返事します。ご了承ください。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com