大安エリアの路地裏にある
本格的パスタのおいしいお店
「Oregano 奥瑞岡義式餐庁」
に行ってきました!
 
平日のランチタイムセットが
とってもお得!
 
大安エリアの上班族さんは
要チェックです!
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 
 
 
 
いよいよ、
2020年も残り2日となりましたね。
 
 
特に何があるという
わけではないのですが、
 
毎年年末になって
もうすぐ年が変わると思うと
とても緊張します。
 
(なぜだ?)
 
 
 
 
仲良しの友達と
プチ忘年会をしました。
 
日本人の友人なのですが、
今年は日本へ帰ることもできず、
家族や日本の友達にも会えず
しんどい年になりました。
 
 
そんな中で、
彼女の存在は
私にとってすごく大切で、
 
いつも私の気持ちに寄り添って
励ましてくれたり、
アドバイスをくれたり、
彼女がいなかったら
私は乗り越えることが
できなかったと思うことが
たくさんあります。
 
 
私が彼女の役に立てているか
と言ったら、全くそうは思わないので
本当に申し訳ないのですが、
 
今年も大きな病気をすることなく
無事に過ごせたことを
ねぎらうための時間プチ忘年会。
 
 
 
 
大安エリアの
「Oregano 奥瑞岡義式餐庁」
というレストランを
友人が予約してくれました!
 
 
信義路から四維路に
入ったところのすぐにあるお店。
大安駅から徒歩5~7分くらいです。
 
 
 
平日は12時にオープンなのですが、
お互い5分前集合タイプなので、
早く着いてしまい、
 
お店の前でおしゃべりしたり、
メニューを決めたりして
12時まで待とうと思っていたのですが、
 
日本語がとてもお上手な
お店の方が出てきてくださり、
少し早かったのですが
中に入れてくださいました。
 
本当にありがとうございます!
 
 
 
 
お店はゆったりとした
テーブル席がいくつかあって、
我々は予約して行って、
さらにこの日の1番で入りましたが、
すぐにオフィスワーカーの人たちが
ランチに訪れたりして
満席になっていました。
絶対入りたいときは
予約した方がよさそう。
 
 
 
お隣のテーブルでは
会社の懇親会?
みたいなのが行われていて、
10人以上のグループ利用でした。
 
1人足にギプスをされている
方がいらしたのですが、
お店の方が足を置ける
台みたいなのを
サッと準備していて、
 
スタッフさんのきめ細かな
心遣いがいいなと思いました。
 
 
 
 
パスタのお店です。
クリーム系、ペペロンチーノ系、
トマト系、ペンネなどいろんな
パスタがあります。
 
平日のランチタイムは
パスタにプラス100元で
スープ、パン、
100元のドリンク、
ミニドルチェが
ついてくるセットがあって
すごくおすすめです!
 
100元以上のドリンクも
差額を払えば注文できます。
 
 
 
+100元のランチセット
なので簡単なスープかと思ったら、
すごく本格的なスープが
サーブされてびっくり!
 
 
 
日替わりスープは
この日はじゃがいものポタージュ。
濃厚でおいしかったです。
 
 
 
パンはローズマリー風味かな?
バターは甘い系で予想外の味でしたが、
パンとよく合ってあまじょっぱい
ハーモニーでした。
 
 
 
 
友達は私のブログも
よく見てくれているのですが、
 
豆豆のことは
彼女も胸を痛めたとのことで
悲しい気持ちにさせてしまって、
申し訳なかったのですが、
 
 
実はブログには書けないくらい、
本当に相手は人なのだろうか。。。
と思うようなエピソードも
まだまだたくさんあって、
 
(あの最悪なやり取りでも
まだかなりオブラートに
包んでいるのです…)
 
 
そのこともその友達には
話したのですが、
彼女も言葉を失っていました。
 
 
 
そしてあまりのひどさに
彼女は涙を流していて、
私が抱えきれないばかりに
彼女も泣かせてしまい
本当に申し訳なかった。
 
 
本当にあんなに
卑劣な物体が存在することが
信じられないくらい、
本当に腹立だしいんです。
 
 
 
せっかくの忘年会に
水を差して申し訳ない。
 
 
 
豆豆が今日も元気で
楽しく過ごしていますように。
 
 
 
 
 
さてさて、
おいしい料理は
心を癒してくれます。
 
お店の看板メニューの1つ、
ラザニアをオーダーしました!
義式肉醬千層麵 380元
Lasagne alla Bolognese
 
 
 
台湾でラザニアが食べられる
お店ってあんまりないから
すごく楽しみにしていました!
 
 
 
しっかりしたもちもちパスタに
ぎっしりとひき肉がつまっていて、
上には香ばしく焼かれたチーズ。
 
イタリア行ったことないですが、
きっと本場のラザニアって
こんな感じなんだと思う!
 
おいしかったし、
本場っぽい料理に大満足。
 
 
 
 
友達はボロネーゼスパゲッティ、
牛肉醬義大利麵 360元
Spaghetti alla Bolognese
 
台湾だと麺やわらかめの
お店が多いですが、
こちらはちゃんとアルデンテ。
 
トマトの風味とたっぷりの
ひき肉が絡んで美味。
 
 
 
 
ランチセットのドリンクは
コーヒー、紅茶などなら
プラス料金は不要です。
 
コーヒーも私好みの
苦めでおいしかったです
 
 
 
ミニドルチェは
日替わりかな?
ふわふわの抹茶風味のアイス、
 
 
ミニガトーショコラ
がサーブされました。
 
 
すごく大満足のランチセット!
 
 
平日ランチタイム限定なので、
近くで働いている方や、
平日のランチ会におすすめです!
 
 
私もぜひまた行きたい!!!
 
 
Oregano 奥瑞岡義式餐庁

台北市四維路96號

電話:02-2754-2324

12:00〜14:30、18:00〜21:30
土日:11:30〜14:30、17:30〜21:30
※2021年1月は毎週月曜日お休みだそうです!
ご注意ください!
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

旗ブログ記事内に書いてあることを

コメントで質問している場合、

コメントの返事を控える場合があります。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。

 

本コメントのお返事率は100%ではないです。

きまぐれにお返事します。ご了承ください。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com