台湾ケンタッキーの
人気メニュー エッグタルト
 
新作の期間限定フレーバーは
タロイモ~!
 
限定味のフライドチキンは
台湾の国民的お菓子
コラボレーション!
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 
 
 
 
台湾の期間限定テイストや
コラボレーション企画が
おもしろいので、
 
ファーストフード店の
最新情報は
いつもチェックしています。
 
 
 
今回気になったのは
肯德基こと、
台湾のケンタッキー・フライド・チキン!
 
 
 
 
期間限定味のチキン、
避風塘海派脆雞
が食べてみたくなったのです。
(画像は台湾KFCのWebサイトより)
 
 
 
 
さっそくオタク氏が
買って来てくれました!
裏返ってしまいましたが、
2つとも同じ味です。
 
 
 
なんとこちらのチキン
台湾で「國民零食」
(国民的お菓子)
と言われる
可樂果を使用しています!
 
限定チキンのセットを
買ったら可楽果の
ミニ袋をプレゼント
してもらえました。
 
 
可楽果はえんどう豆を
使ったスナック菓子で
けっこうニンニク風味が
強いのですが、
このお菓子を砕いたものを
チキンにトッピング。
 
さらにニンニクチップスなども
トッピングした、
ピリ辛ニンニクフレーバーの
チキンなんです。
 
 
 
超にんにく!
という味わいだったので、
たぶんニンニク好きさんには
たまらないだろう。
 
 
私はにんにく感が強すぎて
今回トライしてもういいかな…
と思ってしまいました。
 
(個人の感想です!ごめんなさい)
 
 
あと辛味は私はピリ辛と
感じましたが、
苦手な人には結構強いと思います。
 
辛いのが苦手な人はご注意を。
 
 
 
 
 
 
さて今回台湾ケンタッキーには
私の気になる限定メニューが
たくさん登場しています。
 
台湾ケンタッキーの
人気メニューエッグタルトの
限定フレーバー
芋見雲朵蛋撻
(タロイモエッグタルト)
(画像は台湾KFCのWebサイトより)
 
 
 
さつまいもを使った
ポンデケージョみたいな
サイドメニュー
雙色轉轉QQ球
(画像は台湾KFCのWebサイトより)
 
 
 
 
可愛く盛り付けようと
してみたら、なんか失敗…。
 
 
 
ちょっと違和感ありますが、
これしか全体像がないので
お許しください。
 
コロコロのボールみたいな
さつまいものサイドメニューは
ワンピースに出てくる
クマシーというキャラクター
を思い出させます。
 
 
 

台農57號黃地瓜

というサツマイモと

台農73號紫地瓜

という紫芋を使用しているそうです。

 
ポンデケージョ好きだし、
もちもちしていて
好みではあるのですが、
冷めてしまったせいか
めちゃくちゃ硬い。
 
できたてなら柔らかいのかな?
 
さつまいもはおいしいんですが、
途中で顎が疲れるほど
弾力がすごくて、
そこが残念でした。
 
歯に自信がない人は
気を付けた方がいいかも。
 
 
 
 
 
さて、本命!!
タロイモ
エッグタルト!
 
今までこちらのブログでも
何度もレポートしていますが、
 
台湾ケンタッキーの
エッグタルトは
レベルが高い!!
 
 
 
そんなおいしいエッグタルトと
私の大好きなタロイモの
コラボだからとても楽しみに
していたのです♡
 
 
 
おいしい!キラキラ
 
とろっとした優しい甘みの
タロイモペーストが
サックサクのエッグタルト
と好相性!!
 
上のマシュマロは
一般的なマシュマロで
ほんのりタロイモパウダーが
かかっている感じなのですが、
 
マシュマロだけ単体で食べても
エッグタルトと食べても
おいしいと思いました。
 
 
 
タロイモエッグタルトは
期間内にリピートしたい
おいしさだった~!
(たぶん1月くらいまで?)
 
 
 
台湾ケンタッキーも
いつもおもしろい新作チキンや
サイドメニューで楽しませてくれるので
 
これからもどんなフレーバーが
登場するか楽しみです!
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

旗ブログ記事内に書いてあることを

コメントで質問している場合、

コメントの返事を控える場合があります。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。

 

本コメントのお返事率は100%ではないです。

きまぐれにお返事します。ご了承ください。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com