台南の人気ホテル
「台南晶英酒店
(シルクスプレイス台南)」
 
ホテル内のバーの
台湾茶などを使った
36種類のカクテルが
とってもおしゃれ!
 
「兵法三十六計」
なぞらえたおもしろい
コンセプトのカクテルです。
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 
 
 
 
この数日間、
オタク氏と共に
台南旅行に行っていました。
 
 
というのも
オタク氏の社員旅行が
家族同伴可だったので
連れて行ってもらったのです。
 
 
 
この時期に
社員旅行ができるなんて
本当に新型コロナウィルスの
封じ込めがほぼ完了している
台湾だからこそですよね。
 
台湾の皆様に感謝です。
 
 
 
 
 
さて今回、
私が一緒に連れて行って
もらいたかった理由がこちら!
 
宿泊先が

「台南晶英酒店

(シルクス

プレイス台南)」!

 
 
一度は泊まってみたい
憧れホテル~!
 
 
リージェントホテル系列の
「Silks Place」の台南館です。
 
 
 
そんな豪華な宿泊先
だというので、
「私も行きたい~!!!!」
とだだをこねて(?!)
連れて行ってもらいました。
 
 
と言っても、
家族連れの方も多かったです。
 
 
 
 
特にみんなで決まった
行程があるわけでもなく、
 
ほとんどが自由時間だったので、
ほぼいつもの個人旅行
みたいな感じでした(笑)
 
 
またたくさん食べ歩き
してきたのでレポートしますね!
 
(きっといつも私の調子だと
全部レポートが終わるのは
来年までかかるであろう…(笑))
 
 
 
ホテルの部屋なども
また別途レポートします!
 
 
 
 
 
シルクスプレイス台南の
4階には宿泊者用の
プールがあります。
 
 
 
そしてプール奥には
宿泊者以外も予約できる
バー「水晶廊 (Glass House)」
があります。
プールに行くドアから
バーに行きます。
 
 
 
プールサイドにある
白い建物がバーです。
孔子廟をイメージした
歴史の街、台南らしいコンセプト。
 
 
 
外のソファエリアは、
宿泊者専用のスペースで、
もし中がいっぱいだと
宿泊者なら外でもお酒を
楽しむことができるようです。
 
 
 
 
今回オーダーしたかった
特別なお酒のセットは
完全予約制で、
 
最初に予約したら
10月はもう全日満席
なんですって!!叫びあせる
 
 
最初は予約を断られたのですが、
前日にダメ元でもう一度
連絡してみたら、
ちょうど空いた席ができて
運よく予約できました。
 
 
中はトータル10テーブルくらい
のそんなに広くない空間です。
 
1テーブル毎日1組という
予約スタイルなので、
 
もし22時~の予約でも
それまでそのシートは
空けたままになっちゃうみたい。
 
もし早めに飲み終わる
ということであれば、
予約の人が来る時間までなら
利用できることもあるみたい
なので、しっかり確認してみると
なんとか予約できる場合もあるかも。
(絶対ではないです)
 
 
 
 
宿泊者であれば
外でもいいですって言えば
当日フラッと利用もできるみたい。
 
 
 
 
 
 
 
そして私がどうしても
飲んでみたかった

完全予約制のカクテル

三十六計調酒SHOT盤

1880元 + 10%

 
お茶をベースに作った
36種類のカクテル
(いや、ショットらしい!)
のセットなんです。
 
素敵~!!!
 
シルクスプレイス台南
に泊るなら、
絶対トライしたかったの!
 
 
 
 
「兵法三十六計」
という中国に伝わる
三十六種の兵法戦術
記したものになぞらえた
36種類のカクテルなんです。
一緒にサーブされる
メニューに36種が記されています。

 

 

 

 
全部の器に
兵法三十六計が
書いてある特注の茶杯!
すごい!!
 
木の台も特注です。
 
 
 
 
でね、カクテルは、
こんな感じで、
ベースとなるお茶と
お酒があります。
 
そして果汁の列は
アルコール度数5%
包種茶リキュールの列は
アルコール度数10%
桃のお茶リキュールの列は
アルコール度数20%
で作ってあるそうです。
 
 
 
 
お茶を楽しむように
お酒を楽しむ
不思議なショットセット。
 
 
 
靴を脱いで
足を椅子の上に
置いても大丈夫との
ことだったので
のんびりリラックスして
楽しみました。
 
上が鏡になっていたので
記念撮影。
 
光るオタク氏(笑)
 
 
 
 
一緒にサーブされる
籤風の小道具には
1本1本戦法が書いてあって、
引いたものをショットして
飲むらしいです。
 
が、お酒が弱い私は
絶対にショットはしない。
本気で命にかかわるから。
 
 
 
のんびりと1杯1杯楽しみました。
 
 
 
同じベースのものでも
合わせるお酒によって
味わいが全く異なって
興味深い。
 
 
…が、
私が全然飲めないので、
アルコール20%の部分は
オタク氏がほとんど
飲んでくれて、
 
私は5%を中心に
飲んだのですが、
さすがに36杯はきついですね。
 
 
6人でシェアしている
グループとかもあって、
2人で飲んでいる我々は
かなりのチャレンジャー。
 
 
 
 
途中でおつまみも
追加して酔いを和らげてみる。
 
 
 
私はお酒を飲むときは
チェイサーが必須で、
 
お水を飲みながらでないと
本当に命が危ない。
 
 
気づいたら
なんどもお水を注いでもらって、
多分お水15杯くらい飲んで、
お手洗いも10回くらい行った。
(水分摂ってるから…)
 
 
あんまりにもお水飲むし、
お手洗いも行きまくるから、
 
さすがにお店の人も
心配していて、
何度も声をかけてくださいました。
 
 
お水をちゃんと飲んでいたので
大丈夫だったのですが、
さすがに36杯を2人で飲むのは
きついですね。
 
みなさん、
どうかご無理なさらず。
 
 
 
 
 
同じホテルなので、
飲み終わっても
すぐに部屋に戻れたのもよかった。
 
やっぱりけっこうキツくて
部屋に戻っても
すみっコぐらし(笑)
で酔いが冷めるのを待っていました。
 
寝転がるとヤバいと思った。
 
分かりづらいですが、
腕や脚まで真っ赤になっています。
 
 
 
 
シルクスプレイス台南
でしか楽しめない
すごく特別な
カクテルセット!
 
 
台南でトライする価値アリ!
 
 
ご予約はお早めに~!
 
 
 
台南晶英酒店
シルクスプレイス台南
Silks Place Tainan
台南市中西區和意路1號
電話:06 213 6290
 
酒吧 (バー)
水晶廊(Glass House) 
台南晶英酒店 4F 
時間:17:00~24:00 
電話:06 390 3035
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

旗ブログ記事内に書いてあることを

コメントで質問している場合、

コメントの返事を控える場合があります。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。

 

本コメントのお返事率は100%ではないです。

きまぐれにお返事します。ご了承ください。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com