台湾のラーメン好きの、
ラーメン好きによる、
ラーメン好きのためのお店
「勝王」!!
 
移転のために
しばらく休業していましたが、
移転先も決まって
リニューアルオープンしています!
 
すでに熱烈ファンたちが
毎日行列を作っていますよー!
 
 
ただ、あの手この手で
ルール無視をする人も…。
 
ちょっとモヤっとした
出来事がありました…。
 
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 

 

 

 

台湾のラーメン好きたちが

足しげく通うラーメン店

「勝王」!

 

 

日替わりで色々な

味わいが楽しめて

何度行っても飽きの来ない

おもしろい運営スタイル。

 

 

 

ルールも厳しくて、

本気でラーメンを

味わいに行く人のみ

食べられるお店です。

 
 
 
 
前は
カラシビ拉麺の「鬼金棒」
の店舗を利用して
火曜日限定でやっていたのですが、
↓↓↓

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12343630105.html

 

 

 

 

 

その後、

中山北路に独立店舗を作りました。

↓↓↓

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12551817988.html

 

 

 
 
 
 
が、
移転することになり
しばらくお休みしていたのです。
 
 
 
 
 
新しい店舗はこちら
↓↓↓

 
 
林森北路沿い、
華泰王子ホテル(グロリアプリンス)
と晶華酒店(リージェントホテル)
のちょうど中間あたりの店舗です。
 
 
 
 
新しいお店。
 
 
 
 
並んでいる場所から
欣欣デパートが見えます。
 
駅でいうと、
中山駅、雙連駅、中山國小駅
のちょうど中間あたりかな?
 
どこからも絶妙な距離。
 
 
 
 
そんなあまり交通の便が
よくない場所でも
熱烈ファンたちは
しっかりついてきていて、
 
移転後のリニューアルオープンを
待ちわびていたファンたちが
今も変わらず足を運んでいます。
 
 
 
 
毎日行列が絶えません。
 
 
 
 
そして変わらず
厳しいルールがあります。
 

 

行列に並ぶときは

先に友達が来てて、

後からそこに入るのはNG!

 

ちゃんと人数が揃ってから

並び始めてください注意

 

 

あとお子様でも年配の方でも、

誰でも1人1杯の

ラーメンの注文が必要です注意

 

 

カウンター席のみで、

空いたら座って行く方式なので、

お友達同士で来ても

席が離れて座ることに

なる場合もあります注意

 

 

 

 

そしてこちらも要注意注意

「本店はラーメン店で、

携帯電話を見ながら過ごす

カフェとは違います。

ラーメンに専心してください。

食べ終わったらすみやかに席を空けて、

みんなが早くお店に入れるように

配慮ください。」

というような注意があります。

 

ということで、

本気でラーメンを食べたい!

という人のみが来られるお店

 

 

 

食べる前にラーメンの

写真を撮ることはできるのですが、

(店内は撮影禁止)

サクッと撮ってすぐ食べる!

という感じです。

 
 
 
 
 
 
みんなちゃんとルールを守って
気持ちよくラーメンを
楽しんでいるのですが、
 
今回たまたま
我々の前にいた
ずるい2人組のせいで
気分が悪くなりました。
 
 

並ぶときは先に友達が来てて、

後からそこに入るのはNG!

ちゃんと人数が揃ってから

並び始めてください注意

 
 
という注意があって、
我々が列に並び始めた時も
先にいた人がいたのですが、
 
「まだ友達が来てないので」
 
と我々に先に並ぶように
譲ってくれました。
 
 
 
 
そして20分くらい並んで、
あと5人くらいで
我々も店内に入れる!
となった時に
 
前にいた男性の
連れの女性が
行列にスッと入り込んだんです。
 
 
しかも女性は
行列のすぐ横に
バイクを停めて、
 
その時に女性のバイクを
よけるために私も動いたので
この女性が今到着したばかりだと
私はしっかり見ていました。
 
 
 
「この人たちは初利用で
ルールを知らないのかな?」
と思ったので、
 
「人数が揃ってからしか
並べませんよ。
もしお友達も入るなら
もう一度並び直すルールですよ。」
 
と声をかけたんです。
 
 
 
すると男性が
「この子は
今トイレに行っただけだ。
ずっと一緒に
並んでいたけど、
トイレに行って
ちょっといなかっただけむかっ
って。
 
 
 
え?
え?
え?
 
トイレ店内にもあるのに、
お店に借りないで
バイクでどっかに借りに行ったん?
 
我々が到着して
並び始めてから
一回もこの女性見てないけど、
ずっとトイレ行ってたん?
 
 
は????
 
 
って思ったけど、
もうそう主張するなら
何も言いたくないと思い、
 
そこで終了。
 
 
 
我々が折れる
=後ろで待っている
人たちにも申し訳ない
 
と思ったのですが、
ここで変にトラブルを
起こすことは
誰も望んでいないだろうと
ぐっとこらえました。
 
 
 
 
悲しい話ですが、
絶対こういう
変な人もいるわけで、
 
そういうのを
別のお客さんが対処
しなければならない
というのも嫌だな
と思いました。
 
 
ただ純粋に
ラーメンを食べに来ただけなのに、
ルール無視を注意しなければならない
 
人に注意することは
誰にでも容易いことではないと思う。
 
我々も勇気を振り絞って言ったもん。
 
 
 
お店の人に言いに行ったら
よかったのかもしれないですが、
 
店内は2人の店員さんで
ラーメン作りをしていて、
 
1人でも抜けると
ラーメン作りが滞って
余計みんなが待つことに
なると思ったのでやめました。
 
 
 
こういう部分はお店の方で
みんながしっかり
ルールを守るように
なんらかの対処してほしいなと思いました。
 
 
 
例えば
「隠家拉麵」も行列店ですが、
スタッフさんが1人外にいて
ちゃんと列を見ていてくれました。
↓↓↓
 
 
 
勝王は、
お店のルールが
気に入らない人は
食べに来なくていい
っていうスタイル
なんですが、
 
ちゃんとルールを守って
食べに来ている人が
嫌な思いをするのは
なんかモヤモヤしますよね。
 
 
 
 
 
 
さてさて、
我々もやっと順番が来て
食券を買ってラーメンを
食べられました。
 
毎日変わるメニュー。
お店Facebookページにて
メニューを更新しています。
 
大体1杯300元前後。
 
 
この日は魚をきかせた
白湯スープと、
 
 
 
トリュフのせ白湯スープ
などがありました。
 
 
どちらもおいしかったです。
 
 
ラーメンはおいしいので、
ぜひこれからも行きたいですが、
 
またああいうトラブルがあると
嫌だなと気が重いのも事実。
 
 
みんなが気持ちよく
利用できるといいですね。
 
 
 

勝王

https://www.facebook.com/ramenkatsuo/

【新住所】

台北市林森北路306號

11:30〜14:00、17:00〜20:30

土日11:30〜15:00、17:00〜20:30

 

 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 

 

 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com