わが家の年に一度のお楽しみ!
 

台湾新幹線のビジネス車

にのってきました~!
 
包み込まれるような
座り心地の良い椅子と
きめ細かなおもてなしに
うっとりする時間でした。
 

 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 

 
 
 
先日の帰省、
高雄→台北の戻りは
ビジネス車両に乗って
帰ってきました!!
 
 
去年もレポートしていますが、
オタク氏のクレジットカードの
年間特典の1つが
台湾新幹線のアップグレードで、
それを利用するのが年に一度の
楽しみになっています。
 

台湾新幹線グリーン車レポートin2019

 
 
 
年に一度だから
おのぼりさん状態で、
今回も記念写真を撮りまくる。
 
 
 
いつか出張はビジネス車両で
呼ばれるようになったらいいなぁ、
なんて夢を描く。(目標は高く!(笑))
 
でも、
台湾のすごく有名な
国民的歌手の方は、
よくエコノミーフライトで
出張しているようで、
 
有名な人こそ驕らずに
生きているものなのかもしれない
と反省…。
 
慎ましく生きよう。
 
 
 
 
 
 
ちなみにグリーン車は6号車です。
 
 
 
足置きも。
ちなみに台鉄の特急は
足置きがある車両が多いですよね。
 
 
 
充電プラグも席ごとにあります。
 
 
 
天井の雰囲気も
グリーン車はシックな感じの
デザインになっていると思います。
(あれ?どの車両も一緒?)
 
 
 
ブラインドもストライプの
高級感あふれるタイプに
なっています。

この色合い好み!
 
 
 
 
そんな新幹線でゆっくり読みたいのは
やっぱり新幹線にまつわる本かな?
 
 

 

そして「路(ルウ)」も!!!

 

 
 
 
 
ビジネス車両ではないですが、
35元で台湾新幹線乗車体験できる
裏ワザ?もあるので、
ぜひチェックしてみてくださいね!
 
 
 
 
 
 
最初に新聞を配ってくれたり、
あとお菓子とお茶のサービスが
ついています。
 
 
 
今回は玄米ロールと
バナナチップスの二択。
我々は2人なので
どちらも試してみることに。
 
 
 
コーヒーやお茶、ジュースも
選べるので私はコーヒー。
 
 
小農コーヒーになってました。
 
 
お水ももらって、
おやつセット完成。
 
 
 
こちらはオタク氏。
ジュースな気分だったみたい。
 
 
 
玄米ロールを食べてみたのですが、
肉鬆付きで台湾らしいお菓子。
あまじょっぱくて美味でした。
 
お菓子は毎月?変わるみたいです。
 
 
 
カナヘイコラボ車両もあるので、
今はカナヘイコラボの新幹線グッズが
発売中です。

マスクカバーがかわいくて
欲しいなって思った!
 
 
 
座り心地抜群の椅子で
オタク氏はすぐに寝入ってましたが、
 
私はおのぼりさんで
ワクワクして一睡もせず(笑)
 
家に帰ってから昼寝で
爆睡しちゃいました(笑)
 
子供か!!!!!
 
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

今日も更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 

 

 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com