ドラマ「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」
のロケ地をまとめた記事が
台北ナビにアップされています!
 
あの思い出のシーンを撮影した
お店の取材に連れて行って
もらいました~!
 
エリックと春香シートに
ちゃっかり座ってきたよー!!(興奮)
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介はこちらから)

 

 

 

小説「路(ルウ)」を元に作られた

NHKドラマドラマ

「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」

 

 

 

小説「路(ルゥ)」

 

 

 

台湾の懐かしい風景や

台湾新幹線を巡るストーリー、

そして恋愛模様も含め、

 

私もすっかりハマって

3週間とても楽しみに

見ていました!

 

 

 

 

台北ナビ

ドラマロケ地巡りマップ

「エリックと春香篇」

更新されていますよー!!!

 

ドラマファンの方は

要チェックや~!!!!

 

↓↓↓

 

台北ナビ

【詳しいアクセス方法付き】

キャスト別・ドラマ

「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」

ロケ地特集<春香&エリック篇>

https://www.taipeinavi.com/special/80011681

 
 
 
 
 
 
 
やっぱり一番印象深い
お店と言えば
林美秀さん扮する女将さんがいる
熱炒のお店ですよね!!!
 
 
 
でーん!!!
なんとこちらの熱炒に行ってきました!!
 
私がドラマにハマっているのを
知っていた編集長が
ロケ地の「李家榕樹下快炒」
に取材に行く時に
連れて行ってくれたのです~!
 
編集長、ありがとうございます~!
 
 
 
 
 
お店には写真NGの札があって、
この時はナビさんがしっかり取材依頼
をしていたので写真を
撮らせてもらえましたが、
 
一応、写真撮る前には
お店の方に声かけた方が
いいと思います。
 
 
 
 
 
 
先輩に頼んで
エリックと春香ちゃんを
再現してもらう(笑)
 
エリック「何が食べたい?」
春香「サムシングデリシャス」
 
 
自分でお願いしておきながら
大爆笑。
 
先輩まで巻き込み事故、
すみません!
 
ありがとうございます!!!(涙)
 
 
インスタグラムに動画もアップしました!
でご覧ください~!(笑)
 
 
 
 
 
 
エリックが教えてくれた
思い出の熱炒に恋人の
大東さんを連れて行って、
エリック派からブーイングと
なってしまった春香ちゃんですが、
春香ちゃんは優しいから
女将さんの利益に貢献したかったんだよ。
(たぶん)
 
 
そんな春香ちゃんと大東さんが
座ったシート。
 
 


椅子がなくて空気椅子する(笑)
 
ケンカダメ!
ケンカスル ソトイク!!
 
って言われているところ(笑)
 
 
 
 
お店の詳細は↑の
ナビの記事を見てくださいね~!
 
 
 
 
 
 
 
ドラマが最高の盛り上がりを見せた
エリックと春香ちゃんの別れのシーン。
 
私は「どこか夜景の綺麗な場所だなー」、
くらいしか思っていなかったのですが、
編集長、すぐにピーンと来たらしい!
さすがっす!!
 
 
ロケ地で2人の再現。
「エリック、ごめんね…
私結婚するの…。」
 
「ボクタチハ
トモダチニハナレナイ…」
 
 
 
 
春香、なぜに電話番号の
メモ失くしたん~!!!(泣)
 
ってなるシーン。
 
 
 
 
 
こーんなに綺麗に
台北101が見えるスポットー!!
 
 
 
 
正解は「麻辣45」!!!
 
 
お店の詳細は↑の
台北ナビの記事をご覧ください!
 
 
 
 
 
 
あと、いつもLa vie bonbonに
行く時に通っているので、
ドラマで見た時すぐピーンと来た
エリックと春香ちゃんが
9年越しに再開するシーン!

インペリアルホテルですよね!!
 
 
ドラマ用にホテル名を変えていたので、
最初あれ?って思ったのですが、
やっぱり見覚えのある場所。
 
ここにアーロンが立っていた
かと思うと胸キュンだぜ!
 
 
 
 
他にもいろいろなロケ地が
紹介されていますよー!!!
 
 
台北ナビの記事を
ぜひチェックしてみてくださいね!
 
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

    ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今日も更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 

 

 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com